ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

☆☆シュトレン☆☆クリスマスまであと少し☆

おまたせしました、シュトレンです!

e0091395_144332.jpg


ブログランキングに参加しています☆クリックしてください!!
人気blogランキングへ





シュトレンに使うフルーツ漬け。←作ると決めて、あわててラム酒漬けにしたので、1週間くらいしか漬けていません。。。
e0091395_14481149.jpg


本来、1年?くらい漬けるそうですが、充分美味しいかったので、これまたよし、としました。
フルーツ漬けは今回初めてだったのですが、
自分で漬けると、味も好みのものに、調整できるし、
なによりも愛着が湧く!!
ということで、継ぎ足し継ぎ足し、漬けていくことにしました!

みかんの皮で、みかんピールにしたら美味しかったです☆それも今回入れてあります!

そして、シュトレンの生地にはさむローマジパン。
これも買う機会を逃したため、自分で作りました。
ちょっぴり練りが甘かったようで、緩めの生地になってしまいました。。

そして、このレシピによると、焼き上げた後に溶かしバターをなんと200グラムも塗る!というのです。。。 超高カロリー・・・・

でも、おいしそうなので、一応塗ってみようとしましたが、バターを塗るというより、
バターを流し込む、というほうが表現的にはあっています。
e0091395_14474391.jpg


でも、まだあたたかいシュトレンを一口。おいし~い!!!
これは、バターがいい味だしている感じ!
塗って正解☆
でも、カロリーオーバーだよな。。

日持ちのするお菓子なので、クリスマスまでちょっとずつ、食べていきたいですね。

おまけ。

クッキー型、クリスマスバージョン。。また買ってしまいました。
e0091395_14431454.jpg




この白い枝と赤い実←呼び名がわからないのです。
e0091395_14463267.jpg



は昨日代々木公園近くのお花屋さんで購入したものです☆
おしゃれなお花屋さんで、値段は少々高め、でもとっても素敵なご夫婦が営んでいるお店です。

そして、こんなかんじで飾ってみました。
e0091395_14434819.jpg









ブログランキングに参加しています☆クリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2005-12-06 14:34 | cake
<< ☆カレーパン☆バナナマフィン☆ 洋ナシのレアチーズケーキ☆☆☆ >>