ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

クリスマス☆ディナー☆

メリークリスマス☆
皆さんは、どのようなクリスマスをお過ごしですか???

イブは、ディナーを食べにいったりするのかな??

我が家では、予定通りとは行かなかったけど、
それはそれは、楽しい☆クリスマスを過ごしています!
e0091395_20484838.jpg



ブログランキングに参加しています☆クリックしてください!!
人気blogランキングへ



さかのぼること、昨夜。
5分に一度は、泣くという繰り返しのちび。。

大変調子が悪かったみたいで、
ママも、朝6時には目が回りそうになる・・・

そして、8時。
パパが早く起きてもらって、ちびと過ごしていたら、
「ママ!大変!!!ちびが動きが止まってきた!!!!」と、叫び声。。

あわてて、起きたママは、パパ、おばあちゃん、チビと一緒に、
大学病院へ・・・・

でもでも、こんなに待つことになるとは、その時思いもせず、
救急で行けば、早く診て貰えるよね!と出発。
その病院はママが妊娠中から通っていた病院。
予約も出来て、そんなに待った記憶が無かったのだが。。。

待つこと待つこと、3時間半。
やっと診察。
ママもパパも、おばあちゃんも、そして、ちびもぐったり。。。
かわいそうに。
余計調子が悪くなっちゃったんじゃないかと思うと・・・・涙・・・・ ごめんね。

結局朝8時半に出て、帰ってきたのは12時。
診察なんて、あまり5分くらいだし。。。
薬なんて、もらうの1時間待ち。。。 後でパパに取りに行ってもらったので、すぐ帰宅。。。

疲れ果てた我が家のメンバーは、寝てしまい、
起きたら夕方。

明日のパーティーはもう無理だね。
ということで、買っておいた8人分の食料。。。

とりあえず、今日はパパとママ、そしてちびとお家でお祝いしよう☆ということで、
作りました☆

少し寝て、熱も下がり、
ちょっぴり痩せてしまったちびだけど、

プレゼントをもらって嬉しそうにしていました!!
ちなみにもらったのは、とらのぬいぐるみ、パズルのおもちゃ、洋服などなど・・・


そして、こちらが料理。
予定していたのとは大分ちがったメニューだし、時間をかけずにつくったのですが、
でも美味しかった☆
食べに行くはずだったけど、お家のディナーも幸せいっぱい☆

☆menu☆
クリームチーズ&ドライフルーツのツリー バケッドとどうぞ♪
トマトのジェノベーゼ マリネ風。
ビシソワーズ。
キッシュロレーヌ
ローストチキン、温野菜と共に☆
たらこスパゲッティー(本当はお昼用だったんだけど・・)

ヴーヴクリコのシャンパン☆
e0091395_2130461.jpg



そして、こちらは、デザート。

e0091395_2116431.jpg


チョコレートケーキ(甘くないのがパパに好評☆)
と昨日作ったクッキー(オレンジピール入り)

そして、コーヒー。

どれもこれも、家族で食べるディナーは美味しいな~☆

まだクリスマスは続きます。。

みなさんも merry christmas!!

e0091395_21294189.jpg


明日のクリスマスパーティーは、キャンセル。
みんな、楽しみにしてくれてたのに、ごめんね・・・・

また、懲りずに遊びにきてください☆




ブログランキングに参加しています☆クリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2005-12-24 21:31 | homeparty
<< おいしいパン☆ ☆アンティークなマグ☆☆ギフト☆ >>