ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

ハート☆イングリッシュマフィン&今年の抱負バトン!!

イングリッシュマフィンを作りました☆
初めてだったのですが、美味しくできました!!

e0091395_1917172.jpg



ブログランキングに参加しています☆クリックしてください!!
人気blogランキングへ



出来上がりのアツアツを二つに割って、
頂きものの、ジャムと一緒に食べます^^
e0091395_19171395.jpg

このジャム、柚子と梨のジャム。
パパがお客さんのお家でいただいた手作りジャム!

どんな味かなぁと思ったら、柚子の風味がなしの甘さで、
まろやかになって、とっても美味しいジャムでした☆

話は変わって、
ブログのお友達のcremechocolatさんさんから頂いたバトン!
テーマは、今年の抱負!

☆☆☆☆☆☆今年の抱負は??☆☆☆☆☆☆

この初バトン!!
昨日このお話を頂いて以来、色々考えながら、どきどき!!

今年の抱負といっても、結構欲張りなので、あれもこれも!
ときりが無くなりそうですが。。。

まとめると、、、

1.娘のこと。
  育児を楽しむ☆
  初めてのことばかりの一年になると思うので、
  思い出をいっぱい残してあげたい^^
  
  私の母が作ってくれた布の絵本やぬいぐるみ!
  私はお裁縫が苦手だけど、なんとか頑張るぞ!!

2.家族のこと。
  専業主婦として、パパやチビのサポートを一生懸命するぞ!
  健康管理もそのうちの一つ☆

3.そして、自分のこと。。
  まずは、痩せる。頑張らなきゃ!真剣に取り組まないと!
  ここで、決意表明します☆
  
  そして、相反する趣味のお菓子作り^^
  こちらはいっぱい課題があります☆
  ことしは、
  苦手分野を克服!
  
  趣味のお菓子作りを、もう少し丁寧に、つくっていきたいな~!
  レシピも色々試して、自分なりに納得がいくような味に☆
  デコレーションなどの技術を勉強!
  
  欲を張るなら、色々お菓子教室を見学したり、デモンストレーションにも参加したいな^^

  そして、長くなりましたが、
  
  昨日送った雪だるまのギフト!
  実は送った先はsarah720さん
  sarahさんとは、このブログを通じてやり取りが始まりました!
  私のお菓子をたべてみたい!とおっしゃってくれて、
  それで、お送りしたのです!!
  こんな嬉しい依頼、本当にブログに感謝です^^
  今年は、贈るお菓子も色々レパートリーを増やしていきたいです!
  

  以上が私の今年の抱負。
相当削ったつもりですが、欲張りすぎかな??

ちなみに、1.2.3は優先順位でもあります!

子供を生んで、すごい感じることは自分が自分でなくなったような感じ・・
うまくいえないけど、自分より大切なものができて、
自分は後回し。

なかなか思うように行かないことも多いけど、

ブログやお菓子作りを通して、うまい具合にストレス発散できているので、
この調子でやっていきたいな~。
これからも宜しくお願いしますね^^

そして、このバトン、どなたに回そうかな~??

いつもコメントをしてくださる、先輩ママさん、
憧れの京都で子育てをされている、
きまぐれ*mama*さんにまわしたいとおもいます^^

うけっとってもらえるかしら???
どきどきです☆

ブログランキングに参加しています☆クリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-01-12 20:23
<< ガトー☆マーブル☆ 真夜中のスコーン☆ >>