ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

ガトー☆マーブル☆

マーブルのクグロフを作りました☆
e0091395_20474149.jpg




ふと疑問に思ったのですが、
ママのクグロフ型、なんか丸っこくないかな??
クグロフにいいも悪いもあるのかしら??
私が使っているのは、シリコン加工が施されている日本製。。
フランス製がやはりきれいなのかな:::??
どなたか教えてください☆

ブログランキングに参加しています☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ



ガトーマーブルといっても
あんまりマーブルっぽくしたくなかったので、
生地を流すときに、あまり混ぜなかったら、
マーブルになってない。。。
でも、ぼてっとして、好みの柄になりました^^

e0091395_20484845.jpg

味はちょっと甘かったかな。。
レシピよりお砂糖の量を減らしたけど、それでも甘い。。
というのも、チョコの部分を、本来ならカカオマスを使うところを、
持ち合わせてなかったので、
スイートチョコにしたから、妙に甘くなっちゃった!

一応バターケーキなのですが、コンスターチをつかっているので、
軽く、ふわっとした仕上がりに。

見た目はどっしりしていそうなので、
食べたときにギャップを感じるな~・・・
今度はコンスターチいれなくてもいいな、と思うママでした。

今日はちと忙しかった!
というのも、
パパのおば様が習っている茶道の初釜が明日あるのだけど、
行けなくなっちゃって、
急遽ママが誘われたというわけ!

チビがちょっと風邪気味だし、
ママは全く作法を知らないし・・・恥かきそうで、、
どうしようか迷ったんだけど、

誘われたのはお食事のみ。
しかも、ママが料理好きなのを考慮して、
勉強になるんじゃないか、という理由で誘ってくれたみたい^^

場所は赤坂 料亭。
緊張する~・・・

着ていくものも洋服よりも、和服のほうがふさわしいということで、
色々準備し、
足りないものを買いに行きました!

で、途中に寄り道したお店で
前々から気になっていたバッグを発見!
しかもセールになってる!!
ということで買っちゃいました☆
e0091395_2173836.jpg

アニヤのトート☆
大きいのでチビのお洋服やオムツいっぱいいれられそう^^

パパには内緒ね・・・・



ランキングに参加しています☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-01-13 21:10 | cake
<< ☆VIRONのパン☆ ハート☆イングリッシュマフィン... >>