ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

☆お芋のケーキ☆

サツマイモを使ってケーキを焼きました☆
e0091395_18535512.jpg


ブログランキングに参加しています☆気に入りましたらクリックしてください!!

人気blogランキングへ



サツマイモの味を強調させたかったのですが、
細かくペースト状にしちゃったため、
味はおいしいのですが、もっとホックリした感じがでればいいな~!!
e0091395_18454748.jpg

なかなか希望の味のケーキを作ることって難しいな。。。

と、自分で開発しているような感じですが、
今日使ったレシピは、たかこさんの。「絶対美味しく作れるレシピ」

あまりに評判がいいので、
私も買ってみました^^

どうやら買ってよかったみたいです^^

そして、こちらは、
昨日の夜に焼いたパウンドケーキ。

e0091395_18512436.jpg

こちらもお芋をベースにしています。
ただ、シナモンで風味をつけたので、
芋の味がしない・・・・
e0091395_185132100.jpg


今日のほうがおいしかったな^^

そして、こちらは、失敗ブリュレ。。
味は美味しいんだけど、
カラメリゼで見事に失敗。。
う~ん難しい。。。

これはカラメリゼする前。
e0091395_18522321.jpg


本当こういう技術は、本に書いていないことが多いので、
本格的に習いたいところ。。
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-01-17 18:53 | cake
<< Baby☆ボーロ☆ サクサク☆スコーン!! >>