ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

イチゴのタルトパイ☆お家でランチ☆

今日はママのお友達がランチをしに、遊びに来ました~!!
e0091395_16103620.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ



久しぶりといっても年末に会って以来。
ビックマをくれた友達です^^

大学からの付き合いのママのお友達。
チビは最初は人見知りしていたけど、
徐々に、遊んでくれるので、うれしそうな笑顔に変わっていました^^

昨日連絡があったので、
急遽、ランチを作ろう!と思い、
まずサンドウィッチ用のパンを焼きました☆
e0091395_16123155.jpg



グラハム粉入りです☆
これが結構おいしくて、何も挟まなくても、
噛みごたえもあるし、今度はプレーンで食べよう☆

最近買った食パンスライサーで均等に切ります☆
e0091395_16145831.jpg











これ、最近のヒット商品☆
きれいに切れるんです^^
e0091395_16155093.jpg




そしてこちらがサンドウィッチ☆
エッグに、ハム、チーズと、
トマト、チーズ、バジルソースの2種類!
e0091395_16252556.jpg










そして、こちらはチビ用、ランチプレート☆
e0091395_16251133.jpg















最近、家のチビは、つまんで食べるのが楽しいみたいで、
こういうパン系のお食事は、大好物☆

そして、今回力を入れたのが、パイ。
イチゴのパイ。
あっ、でもパイ生地は余ったものだし、
フィリングはアーモンドクリーム、そしてジャムを塗って、イチゴを乗せただけ。

でもこれが、ビックリした。美味しいんです。
自分で言うか、という感じなので、この辺でやめておきます。・・・・
でも!!
e0091395_16205150.jpg


一口サイズなので、いくらでも食べれてしまいました・・・・

あと、クリスティーヌのジャムを1つ空けてみました☆
ルバーブと白い花☆
これがすご~くおいしい!!!
上品な花の香りが閉じ込められていて、
これはこれは、それはそれは、ママのコンフィチュール歴(すごく浅いものですが)・・・・)
一番でした^^
e0091395_16223778.jpg

e0091395_16261555.jpg










そして、もう一つ、おやつに作ったもの。
これは後ほど紹介しますね^^


久しぶりに会っても、普通に楽しい会話がはずむ^^
楽しかったな~☆

また遊びに来てね^^


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-01-27 16:28 | homeparty
<< ☆☆カヌレ☆☆ ピエールエルメのデモンスト... >>