ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

バナナ☆セサミスコーン☆

e0091395_1313159.jpg


またまたスコーンを作りました☆

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ



最近ブログの中で流行っているスコーン。
なんでかな??
たぶん、私が思うに、
作りやすい!割りに、膨らまなかったり、膨らんだり。
達成感がある??
あと、作りたての美味しさ☆を味わえる!ということにあるかな~と思います☆

私も最近スコーンのおいしさ、作ることの楽しさを再認識^^
ということで、
今回はゴマとバナナ入りのスコーンを焼きました☆

レシピは加藤千恵さんのレシピ。
フードプロセッサー革命から。

今回は、きちんと材料を計りました←いつも、BPなど適当にちょびっとしかいれてなかった・・・

作り方は簡単、フードプロセッサーを回すだけ。

ただ、よく間違えるのが手順。
レシピをきちんと読んでいないのが悪いのですが、
今回も間違えました。先にバターを入れて回すのを、
めんどくさいので、全部材料を入れてから回してしまいました・・・

案の定バターが塊のままフードプロセッサーでは回せなくなるほど、
生地が一塊に・・・

失敗したかな~とおもっていたら、結構いい仕上がりに☆
膨らんだんですよ~!!
でもなぜ??

一つ思ったことはBPを大匙1入れたこと。(レシピどおりね)
今まではその半量くらいしか入れてなかったと思います。

ということで、サクサクの仕上がりに。
ゴマとバナナの組み合わせはイマイチ。
お砂糖をいれなかったので、ゴマの苦味とバナナが合いませんでした・・・

続いて作ったのがこちらのパン。
e0091395_13203774.jpg

最近、パンが不調です。
たぶん発酵がイマイチなんです。。

膨らまないと、やっぱり味もおいしくない・・・・

出来上がりをスライスしてみたけど。。
まるで、B型のパン・・・
スライスした写真がなんてまずそう・・・@@
e0091395_13212442.jpg

パンってクッキーとかと違って、
難しいと感じる今日この頃。

リベンジを果たすべく、同じものを作ろう!と思うことは少ないママ。
だから上達はしません@@←マイペースで楽しんで作らなきゃね^^

課題は残るばかりです・・・

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-02-28 13:25 | cake
<< 春色☆桜餅☆ キャビア☆チョコ☆ >>