ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

贈る焼き菓子☆記念日に♪

焼き菓子のギフトを作りました☆
e0091395_14265145.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ



まずは昨日に引き続き作ったお菓子2種類。
おなじみガレットブルトンヌと、キャラメルケーキ☆
e0091395_1473541.jpge0091395_1474149.jpg

















贈り物で焼き菓子のギフトを作りました!
なぜなら、
うれしいことに、私のお菓子を食べてみたい!といってくださったのです。
ということで日持ちのする焼き菓子のプレゼントということにしました^^
今迄作った中で好評だったブルトンヌ、サブレ。
あとはキャラメルケーキとレモンケーキ。こちらは作るのは初めてでした。
納得のいく味だったので、贈り物にプラス☆

初節句が終わって少ししたら贈るお約束ということで、
昨日送りました^^
今頃届いているかな~^^
e0091395_14112580.jpge0091395_14113536.jpg
















最近ママはラッピングをするのが楽しくてしょうがないのです^^
ちょっと売っているもの風に仕上げると
お菓子たちもよそ行きの顔に☆

焼き型もたくさんそろえています。
贈り物には最適なバラ型とマーガレット型。

e0091395_1414058.jpg

贈り物をするとき、
お菓子以外でも、
できるだけ、その人の好みにあわせて贈るものを選んでいます。

プレゼントをもらうよりも
贈るほうが好きなタイプのようです。
e0091395_14153885.jpg


それにしても、ちゃんと届いているといいけど。

さすがにプロではないので、何度も書きますが・・・
贈り物で食べ物を扱うときはすごい注意をしています。

いつかちゃんと資格が取れれば、
堂々と贈り物をできるので、
がんばろうかな~と思う今日この頃。

でも最近よく思うのが、
お料理の先生と資格の関係。
必ずしも衛生士の資格を持った人が先生でいるようではないし、
お菓子の先生といっても何を持って先生となるのかも、
よくわからないですよね。

製菓学校に通ったりして、証書をもらえればなれるのでしょうか??
疑問?が多いです。

話は変わって、プレゼントに戻ります。
こちらは
ブルトンヌです。
e0091395_14191998.jpg

丁度送ろうと決めた曜日の近くが
その方の結婚10周年だったのです^^
なにかお菓子でお祝いを表現できればな~と思って焼いた10のハート☆

喜んでくれると何よりです^^


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-03-10 14:26 | GIFT
<< コーンパン☆そして散歩日和☆ サブレ&レモンケーキ☆☆ >>