ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

ココアケーキのティータイム☆☆☆

ココアのケーキでティータイムです☆
e0091395_20213134.jpg


カットがいまいち@@

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ



今日は友人がチビに会いに我が家に来ました☆
その友人は看護大学を今年卒業して晴れて看護婦さんになります。
ということで、お祝いにケーキを焼きました!

e0091395_20224918.jpg


なんとか、このままじゃさびしいし、
おめでとう~とかデコレーションしたかったのですが、失敗。。
ということで、アザランで、少しだけデコレーション。
見えませんが、赤十字のマーク。?だけど。。一応。
e0091395_20243483.jpg

実はこのジェノワーズ、2回目。
昨日焼いたものですが、
1回目は失敗。レシピを変えて作り直したものです。

味の方はというと、
ココアをクリームに入れてあるので、
ぱさつくかと思ったら、そんなことはありませんでした。
美味しかったです。
ふんわりココアケーキというかんじでしょうか。 
あまりわからないか・・・


そして、もう一つのお菓子は昨日焼いたココナッツサブレ。
e0091395_20292624.jpg


紅茶はフォートナムのロイヤルブレンド。
e0091395_20293881.jpg


友人のお土産は銀のブドウのレアチーズケーキ。苺豆乳味。
そして、ミルクジャムももらいました!
e0091395_2032845.jpg


ママから友達へのプレゼントは、
苺ジャム。
今日丁度作ったところでした!
e0091395_20355061.jpg

ちょっとだけラッピング☆
e0091395_2036516.jpg


e0091395_20495796.jpg
久しぶりに会った友人。
ママの中学、高校時代の友達です。
彼女は、自分で人生を切り開いていくタイプの人間。
大学が付属にあるのに、行きたい大学を受験し、
卒業して、新たに看護大学を受験し、見事入学。
晴れて今年の4月からの就職が決まったということです。
性格は優しくて、子供好き、看護婦さんにぴったりのタイプです。

今日もチビの世話や遊び相手、
さらに、お風呂掃除までしてくれました@@

一緒にココナッツカレーを作って
夕飯を一緒に食べました☆

優しい彼女、
チビを見て、子供が欲しくなったみたい^^
チビも彼女が大好きなようで、
帰るときはさびしそうにしてました。

また遊びに来てね~!!

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-03-17 20:53 | cake
<< チーズベーグル☆それにチビへのパン☆ マカロン☆サダハルアオキ☆嬉し... >>