ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

桜のフィナンシェ☆☆☆

桜のフィナンシェを作りました。
e0091395_1743686.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


桜、もうすぐ満開になりそうですね~^^
ということで、
桜の葉を練りこんだ、フィナンシェを作りました。
e0091395_17441714.jpg

煎茶と一緒に頂いてもおいしいのですが、
今日はレピシアのさくら茶で頂きます!
e0091395_17445464.jpg


今日、ママはちびをベビーカーに乗せて買い物に行きました。
ベビーカーは、そう、あのマクラーレン。
写真がありませんが、操作抜群☆

話は変わりますが、
今日。
買い物をした袋をベビーカーの取手にぶら下げて、
バックもぶら下げて、
車道がメインの歩道が狭い道を歩いていました。

向かいから歩いてくる人は60代くらいの
がたいのいいおじさん。
ちょっと一見怖そうな感じですが、
いたって変な印象はうけませんでした。

すれ違ったときに、
ひっかけていた紙袋がその人の手にあたったらしく、
ぼけ~っ!!と一言。
ママは怖かったので、←我が家の近くは本当に変な人が多いので、慣れてはいます。
ただ、チビ連れだったことが、
弱み。とにかく変な人は視線を合わせずに立ち去るのが一番。
聞こえない振り、足早に歩いたら、
追いかけてきて、
「こんちくしょう!おめぇふざけんじゃね~、、。。
当たったじゃねえか~!」と
チビの乗っているベビーカーを殴ろうとしたのです!!
これはまずい、
私は即、前に立ち、
「すみません、気がつかなかったんです。わざとではありません。」
といいました、
その人は、
「怪我したじゃねえかよ!!ふざけるなよ!」
と大声。
近くにはスーパーもあるし、交番も近い。と頭の中で思ったものの、
ちびがやられたら、まずい。。。
私は「警察行きましょうか?」といいました。
その人は、「あ~行ったってかまわねぇ=!!」
と一言。
「おめえ、常識っつうもんはねえのかよ!!」というので、
「すみません、わざとじゃないんです。ただぶつかっちゃったので、
不注意だったのです」、と必死で弁解、でもたぶん睨み付けてはいたけれど、
とにかく怖かった・・・
その人は怒りながら立ち去り、
私はチビと足早に帰ってきました。

こういう人、多分いっぱいいる。
とにかく我が家の周りには多い。
だから尚更気をつけなければいけないのに・・・
でもホント怖かった。何も無くてよかった。

不条理なことはたくさんあって、
許せないこともたくさんあるけど、
やはり子供を守るのは私自身。親の役目。
身をもって感じた。

それにしても恨みをもたれるのが一番嫌だな~。。
ベビーカー変えてしばらく、家の周り散歩しようかな~。。。
今日は落ち込んじゃって、
夕飯作りたくないけど、←甘え。
とにかくあの怖い顔が離れない・・・

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-03-26 18:08 | cake
<< 黒糖パン☆ 苺酵母でカンパーニュ☆☆ >>