ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

苺のショートケーキ☆☆

通信教育の成果、早くも現れました~!!
e0091395_14222815.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


ショートケーキを作りました。
というのも、課題、それはジェノワーズ。

色々作らなきゃいけないのですが、
あえて計画はたてるのをやめました。
というのも、これをしなきゃ、今日までに!とか
思うと、やっぱり焦るし、精神的にもよくない。
ということで、出来たら、これをやってみよう!という心がけ。

丁度チビも今寝ているので、
昨日から焼いたジェノワーズ3個。
そのうちの一つを使ってデコレーションしました。
まずは比べてみると。。。
e0091395_14244829.jpg


右と左では、高さに差があります、
これは、オーブンの時間の差。
焼きが足りないと高さも出ないようです。

マスターはしてないけど、
満足のいくジェノワーズが作れたので、
いったん停止。
次に進みます、
デコレーション!
e0091395_14264465.jpg


ちょっとしたことでも、
プロが教えてくれるのを見るだけでやっぱり、
出来上がりに差が出る!!
といいたいところだけど、
なんか生クリームがだれてきちゃって・・・・
いまいちですが、
e0091395_1428977.jpg

とりあえず満足☆

というのも、、、

そう、自分でもビックリ!
結構熱心に勉強してるのです。ここ数日の話だけど。
いつまで続くかわからないけど。
数々の途中での挫折。←自分を信用してません@@


でも、今までは
時間があっても、買い物したり、
映画見たり、ぼけ~っとしていたのだ。。

つまり
やればできるのに、やらない。

今は、逆。
時間の暇を見つけては、
とにかく焦りまくっちゃうくらい、有効に使ってる。

忙しいほど、人間は色々できるということを、
確か英語の広告でうたい文句のように、
掲げられていたが、
今わかったのだ~、

そう、
やりたいのに、時間が無い。
だから1分でも1秒でも惜しい~←おおげさですが。。。

ということで、今迄以上に
時間を活用した気がして、なんだか得した気分!

妙にハイテンション☆
でもやっぱり時間が無いな~@@
でもこれくらいがちょうどいいのでしょう^^;

e0091395_17224579.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-04-11 14:38 | cake
<< チョコがけマクビティビスケット... 始めます!通信で製菓習います☆☆ >>