ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

クレームブリュレ☆☆

昨日の落ち込みから脱すべく、
ブリュレで一休み。
e0091395_20194234.jpg


昨日は
コメント、アドバイス、本当にありがとうございました!!
本当に参考になりました!!
いつかきっとまたふわふわのシフォン、作ってみせます^^
アドバイス、無駄にはしません~^^;


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


昨日に引き続き、今日。
ママはなぜかやけっぱち。
こういうとき、本当ならクールダウンして、
お菓子作りをいったん休憩すべきなんだろうけど、
何故か、今日朝、また作っちゃいました。

で、結果は惨敗。
何が??
シフォンじゃなくて、スフレチーズケーキを作ったのです。

何が失敗かと言うと、写真を撮る気力もなくなるくらい、凹んだのですが、
中が焼けてなかった。。

あまりに火の通りが悪かったので、
思わず、ガスオーブンのメーカーに電話しちゃったほど!
そして今日夜来てもらったけど、解決せず。。
どうやらオーブンのせいではないようで。。。←人騒がせな。。

でもね、問題は解決せずに、
ブリュレで少し休憩をとることにしました。
e0091395_20231155.jpge0091395_20231910.jpg
















買ってみたガスバーナー。
恐る恐る使ってみたのですが、
怖かったので、外でバーナーしました~@@

風があって炎が舞って怖かった~。。
チビのお昼寝中ね、安心して(笑)

それにしても、お菓子作りって難しいな~。
今迄作ってきたお菓子が簡単だったのかな=??

今通信教育を始めたので、
何もかも1から出直しと言う感じです。
シフォンケーキもいつかだれかにコツを教わりたいもの。
何度も焼くことに限るのかな~??

あ~、気分転換に散歩に出て正解!

明日はお友達も遊びに来るし、
久しぶりにクッキーも焼きました^^

久しぶりに会うのでドキドキ☆

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-04-17 20:28 | cake
<< 春の吹雪☆ピクニックの巻☆ フルーツロール☆そして外食DAY☆☆ >>