ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

モカロールとミントクッキーのtea time

昨日の午後のTEA TIME☆
e0091395_11235666.jpg

モカロールです☆

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


昨日はママの学生時代のお友達親子が来ました☆
チビより小さいけど、同じ学年の男の子。

まだ小さい赤ちゃんです~☆
チビがすごい大きく思えました^^といってもまだまだ小さいですが・・・

e0091395_11254577.jpg


そうそう、ミントクッキーも焼いていたのですが、
2種類焼きました。

一つは、普通のクッキー生地にミントを混ぜたもの。
もう一つは、たかこさんのレシピ。cremechocolatさんから教えていただきました~^^

どちらもお砂糖の量もバターの量も違うので、
食感も違います!
クッキーとサブレというかんじでしょうか~^^
出来立ては、たかこさんのほうが美味しかったな~^^
でも、1日たったら、どちらも味がなじんでおいしい!


こんな感じでセッティング。
e0091395_11253957.jpg


久しぶりの再会。
中学からのお友達なので、随分長い付き合いです。
といっても、すごい仲良かったわけじゃなくて、
なんとmixiってあるでしょ^^
(mixiについて:無料で参加できるコミュニティ。誰かに招待されないと入れない仕組みなので、
ブログより、匿名性がある!それに、実在する友達の紹介と言うことになると、友達の友達の情報も見れたりして、コミュニティがひろがっていくというわけ^^)
それに家のパパが入っていて、ママもやっているのですが・・・
それから交流が再開して、今回遊びに来たと言うわけ!

mixiって結構すごいよね^^
ブログだと不特定多数の、同じ趣味をもった人と交流が出来るけど、
mixiは、つながっていくというかんじだから、
昔のお友達が今何しているか!とかわかるから、
便利なもんだな~^^

それにしても、
ママとなって丸くなったといわれました~。。
お菓子作りが好きなママさんなので、
一緒に作る約束をしましたよ~^^

そうそう、素敵なプレゼントをチビに頂きました~~^^
e0091395_11304168.jpg

長靴とクッキー!!
それもsweetsmaniacのクッキー☆
すごいすごい有名だし、これかわいいんだよね~^^
一つずつ写真に撮ったので、別枠で載せます☆

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-04-19 11:32 | cake
<< sweetsmaniac のク... 春の吹雪☆ピクニックの巻☆ >>