ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

italian party☆☆☆

今日はお家でホームパーティー。
イタリアンなランチです~!!
e0091395_1846334.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


今日のテーマはイタリアン。
と言ってもデザートはマンゴーのムースですが。。。


それにしてもパーティーの最中にお料理を作って
盛り付けして、そして写真をパシャパシャというのは、
なんか盛り下がるので、
遠慮しながらの撮影。。
ということで、やっぱり取り忘れたものも多くて、
ちょっぴりさびしい。。

それにね、
先輩グループだったので、
やはり写真をあまり取ることもできませんでした^^;
パパのね^^

でもおいしく、楽しく、ワインを飲みながら、
お食事もして、大満足でした~!!


メニューはこちら、

ワインをたくさんのむメンバーだったので、
おつまみ系になるかな??と思って作った、

3種。

バターを塗ってカリッと焼き上げたバケットと一緒に
ナッペしていただきます!
e0091395_18513545.jpg

海老のパテ。
トマトのガーリックオイルのマリネ
ペッパークリームチーズ(自家製)

e0091395_18532428.jpg

ホタテのカルパッチョ・ジェノヴァソース添え

パンチェッタとオリーブのグリーンサラダ
e0091395_18544179.jpg


コンソメと春野菜のなんていうんだっけ。。。度忘れしたました。。
ゼリーで固めています・・・

e0091395_1857235.jpg


美味しかったです^^
こちらはね、三笠会館で食べたときに、
家でも作ってみようと思っていたもの。
レシピもいい加減にただ温野菜をコンソメのゼリーに閉じ込めました^^

以上、こちらは冷製のお料理なので、写真はあらかじめ前に撮っておいたもの。

あとは、
*はちみつマリネの鳥の手羽元
*ラザニア(自家製パスタ)
*PIZAA マルゲリータ&生ハム、ルッコラ
e0091395_1981085.jpg

e0091395_18595181.jpg
e0091395_190316.jpg
e0091395_1901322.jpg


今回、ラザニアにリコッタチーズを使ったところ、
すごいおいしかった~!!

それにパスタも用意していたのですが、
もうおなか一杯。ということで、作りませんでした~@@

このお料理で、6人で3本のワインを飲みました~!!
ワイン詳しくないので、よくわかりません。・・・・赤でした。

デザート。

マンゴーとココナッツのムースのシャルロット・・・
e0091395_191501.jpg

カットした感じ。
e0091395_1921091.jpg

こちらはね、
シャルロットは今月の製菓の課題だから
復習がてらにつくりたかったもの。
でも、失敗したらどうしよう・・・と不安だったので、
他に小さいグラスにも入れて用意していたけど、
うまく型から抜けたので、こちらを出しました・・


それにしても今日は
先輩の親子、チビとは2ヶ月違いの男の子。
そして3人。
大人6人、子供2人、のワイワイパーティー。

よくよく考えたら、
舌の肥えた人たちだったので、
なんかいまさらになって、ドキドキしてきました。。。

おいしい~~”ということばよりも、
うん。といううなずきと言う感じ。わかる??
だからね、どうだったのか。。といまさらながらに心配になってきたのです・・・

でもまあ楽しかったな~!!
ホームパーティーはホント大好き☆


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-05-04 19:08 | homeparty
<< キャラメルアイス☆☆after... クッキー☆☆何の形?? >>