ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

キャラメルアイス☆☆afternoon tea**

今日みたいに暑い日。
アイスが食べたくなるでしょ??
だからね、作っておきました^^
e0091395_2101680.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


キャラメルプラリネアイスとバニラの2種。
サブレと一緒に頂きます!

それにしてもこのキャラメルアイスのほう、
急激なスピードで溶けてくるんです・・・なぜ??
キャラメルが濃すぎて固まらなかったのかな。。

ひんやり冷やしたフレッシュミントティーといっしょにどうぞ☆
e0091395_2103711.jpg


それか、マンゴーとココナッツのムースはいかが??
e0091395_21050100.jpg




今日はブリュレも作ってあるよ^^
e0091395_211892.jpg

これはね、お友達のリクエスト。
でも、今回は失敗。
まず、固まっていなかったの。。
ということは、オーブンで焼くのが足りなかった・・・
それに、バーナーのコツがいまいちつかめてなくて、
変に焦げちゃった・・・
ごめんね。。
また作って待ってるから、又来てね@@




          *************************
               お花、お庭に咲いているマーガレットです。

e0091395_2114275.jpg



          *************************


そうそう、今日来たお友達2人。
たくさんのチビへの誕生日プレゼントを抱えて、きてくれました^^
e0091395_2122166.jpg

チビはすごいすごいうれしかったみたいで、
いっぱい遊んでくれたし、帰り際、
バイバイするとき、少しさびしそうにしていました。

e0091395_2123549.jpg

クッキーモンスターのぬいぐるみ、
クッキーを口に入れてあげると、食べて、お話します。
声がね、渋いモンスター。


そうそう、こちらは、ケーキ。
全部おもちゃです~!
e0091395_2124335.jpg

ココ2日、3日、太ってしまったママ。
う~ん、これはチビへのプレゼントだけど、
これをみながら、
お菓子を食べるのは禁止にします。。
これがあれば我慢できるね~!!

これはね、いちごやクリームを動かして、自分の好きなように
アレンジできるの!!すごいよね~!!

      *****************************
             今日は端午の節句、こどもの日。
e0091395_2151818.jpg

忘れていませんよ!ちゃんと食べるもの食べました・・・それが太るのか・・・

こちらは、青山 菊家の柏餅。
味噌餡と漉し餡の2種類です。1つ320円くらいだったけな??

菖蒲は有機のものを選びました。肌に触れるものだからね^^
チビと菖蒲湯に入って、おやすみなさい^^

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-05-05 21:20 | cake
<< dango**ハーモニカ横丁に** italian party☆☆☆ >>