ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

手作りパスタ*ミートソース*

ミートソースのパスタ☆でランチです!

e0091395_16411567.jpg


パスタマシーン活躍しています*

*写真クリックすると、特大のミートソースの画像が・・・
自分でビックリしたので、ちょっとクリックしてみてください・・・ホント大きくて・・・




ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ



今日は初リトミックの日。
一応入会はせずに、体験にしてみました。
ほとんどその後入会するつもりで*

デパートのリトミック教室。
毎日3回ほどクラスがあり、
とにかく満員。

入会希望のキャンセル待ちをだしていて、
3ヶ月くらい待ったかな??
とにかく人気みたいで、この日を心待ちに*

一番初めについて、
チビも嬉しそう☆
1.2歳のクラスで、みんな歩ける、走れる。
ちょっとつかまり立ちが出来る程度のチビには少し早かったらしく、
皆で手をつないで歩いたりすることにはついていけなく、
だんだん涙、不機嫌モードに。

きっと初めてだから、涙出ちゃったんだね、
せっかく回ってきたボールも、
隣の子に渡すこともわからないから、
取られたと思ったのが大泣き。。。

でも、ピョンピョン楽しそうにはねたり、踊ったりしている子たちをみて、
来週から通わせようかな~とおもった矢先、
チビの足元をみると、

ば~っと湿疹がたくさん。
チビはこの日、6分丈のパンツをはいていて、はだしでした。
とにかく足が出ている部分が、湿疹がいっぱい。

どうやらダニか小さな虫に喰われたようで・・・
最初、お教室に入ったとき、
あまり衛生的じゃない気がしたんです。。
あまり神経質になるのは、子供にもよくないと思っているし、
私もどちらかというと神経質なタイプではありません。
でもね、じゅうたんが真っ黒で、
じめっとした感じ。
これは、もしかして・・・・と。

かゆそうに、顔をゆがめているチビを見たら、
泣いているのはそのせい??とおもってしまい、
でも、他のお母さんにはいえないし、先生にもいえないし。。。

とにかく早く終わらないかな~。と思うように。。。

教室が終わって、受付に行って、その話をすると、
「すみません、このような事例はいままでなくて。。」
「お掃除はしているのですか?」と聞くと、
「このような話は今まで無くて、月に1回程度しかしていません。」
「体験の料金は結構ですから・・・・」とのこと。。

え??月に一回ってどういうこと??
0歳の子や1.2歳の子が毎日50人以上来て、
月曜から土曜までクラスが一杯あって、
それでお掃除月に一回???

ちょっと、ひどいですよ・・・・
で、毎日したほうがいいと思います、。と言ってみたものの。。
「そのような話はいままでなかったから、なんともいえない。。」とのこと。。

ちょっとひどいよね、
個人のお教室ならわかるけど。。

ということで、せっかく気に入って、通おうとおもった
お教室。
今回は、もう行く気がなくなりました。。。

チビの足をみるとブツブツまだ残っていて、かゆそう・・・
ごめんね。。

でもね、楽しく通っている親子はたくさんいるみたいだし、
たまたま・・・なのかもしれないけど、
それにしても、月に一度の掃除というのはやっぱり、怒りを覚えてしまいました・・・

*****************

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-05-09 16:43 | cooking
<< アールグレイのフィナンシェ&... シナモンレーズンパン☆素敵... >>