ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

そば粉ロール*

そば粉のロールケーキを作ってみました。
e0091395_19551973.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


今日は何も特に予定は無かったのに、忙しくて、
しかもパソコンから変な燃えるようなにおいがして、
ブログをするどころか、PCの電源を落としていたので、
皆様のところに遊びにも、お返事もかけなくて、ごめんなさい。。

懲りずにそば粉を使ったお菓子を作ってみたのですが、
これがパサパサで、不評。
やっぱり100パーセントそば粉のお菓子で美味しくできるのって
難しいのかな~。
中は漉し餡を挟みました^^
味の組み合わせは美味しかったです!

そば粉のお菓子、そのほかにクッキーも作りました。
でも味はよかったものの、形が失敗。
写真をとりませんでした@@
色々失敗してます。。


******************

そうそう、
ロールケーキって巻くの難しくないですか??
ママは見事に失敗の連続。

綺麗にのの字に巻きたいのに。。
表面が焼きすぎなのか?割れてしまうし。。
難しいです。

e0091395_2005657.jpg


こちらは恐ろしいロールケーキ失敗の図。
確かクリームははみ出すは、
ロールケーキの生地は割れるは、
悲しくてやけになって、手で巻いて、立ててみた図です。。。

あ~、リベンジしてないんだよね~<これも。。





ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-05-11 20:04 | cake
<< バナナシフォン&日比谷でラン... アールグレイのフィナンシェ&... >>