ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

バナナシフォン&日比谷でランチの巻~

懲りずにシフォン。
バナナとヘーゼルナッツのシフォンケーキを作りました。
e0091395_19591028.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


e0091395_19591888.jpg

シフォンケーキ。
少しは克服したとはいえ、
やっぱり気軽な気持ちで焼いたら、2回失敗。。

どうやら焼きが甘いようで・・・・
ちょっとふくらみが悪いと、出来上がりにすごい差が出るシフォン。
だから難しいのかも。。と思いながら、
涙。涙。。

ということで、3回目。
レシピを変えながら、ヘーゼルナッツ入りシフォンを焼きました。
で、味はというと、あまり美味しくない・・・
ヘーゼルナッツがぱさついているかんじで、合いませんでした。。。
普通のバナナシフォンが食べたかった。。
でも、アレンジしたら又失敗しそうなので、レシピどおりにしたんです。。

シフォン、克服したとはいいがたく、
やはりまだまだ道は険しいようです・・・・
*******************

今日は久々の晴れ。
晴れの日、おうちにいるなんて、もったいない!!

日比谷公園にお出かけしてきました~!!
e0091395_2025113.jpg

新緑が綺麗なこの季節☆
e0091395_203113.jpg

緑の中のお散歩はとってもきもちがいいね~!!
e0091395_20329100.jpg

ランチをした場所は、松本楼。
e0091395_2035294.jpg

テラス席で、大きな一本の木が目の前にあって、とっても気持ちよかった~!!
で、
食べたもの。
e0091395_2042778.jpg

オムライス。
でもね、老舗の洋食屋さんだけど、
ママと母の感想としては、ちょっと・・・・

昔は美味しかったんだろうな~と言う感じ。
日本人はきっと、ココ100年の間に、相当舌が肥えたんだろうな~と。。
でも、緑の中で食べるランチは気持ちがいいですね^^


ランチの後は少しお散歩。
e0091395_2063553.jpg

鶴の噴水。綺麗だね~!!

そして、こちらはフレンチのお店みたい。
e0091395_2065929.jpg

もう1軒気になるお店も発見!
今度はそちらもチェックしてみよう^^

帰りは銀座により、
ギャラリーに立ち寄り、
その後、バーニーズのお店へ。。
e0091395_2075656.jpg

こちらのベビー服、男の子用のかわいい服がたくさんありました^^

かわいい服もたくさんあって、少しショッピング。

最後に松崎煎餅のティールームで、カキ氷を食べて終了。
おいしかった~!

e0091395_2091582.jpg

あ~またしても食べてしまったけど、楽しかった^^


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-05-12 20:16 | cake
<< プレゼントの犬クッキー** そば粉ロール* >>