ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

苺のオムレット**

苺のオムレットを作りました☆

e0091395_1711953.jpg

今日のおやつです~!

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


コメントのお返事が遅くなってます。。
すみません。。。
なるべく早くお返事したいのですが、
チビがPCに興味を持ち出したので、危うく壊されそうになりながら、
隠れてコソコソしてます>。
必ず返信しますので宜しくお願いします^^

***********************

苺のオムレット。
これ、美味しかったです。

というのも、これ通信教育の課題の一つ。
でも、なんだか作る気がしなくて、
手をつけてなかったものなんです。
でも、
あっという間に2回目の教材も送り込まれてきたし、
苺の季節ももう終りかけだし、
来年に作ろうかと思っていたんだけど、
もしわからないところとかあった場合、
今なら聞ける!
ということで、
重たい腰を上げて作りました@@

e0091395_1639829.jpg

普通にビスキュイを焼きます^^

ぐるぐるぐる・・・・


e0091395_16393788.jpg

中に挟んだクリームは
クレームディプロマット。というもの。

デモね、ママまたいきなり作ったものだから、
生クリームが無かったの~~~。

クレームパティシェール(カスタードクリーム)をつくったところで気が付いて、
残り少ない生クリームで伸ばしながら、少しブランデーで風味付け。
ちょっとねちょっとしたクリームの出来上がり^^;

後で冷蔵庫みたら、1パックあるじゃん。。。とほほ。。
ママってホント抜けてる@@

で、今日のおやつに丁度間に合ったので、
こちらを食べました^^

一口。
おいしい~!
結構ビスキュイが硬かったので、ちょっとぱさついちゃった。
でも結構いけました^^

チビの分はね、ちなみにこちら。
クレームパティシェール抜き。

e0091395_16543761.jpg

ちゃんとデコレーションしたのに、一瞬のうちに破壊・・・


ビスキュイはバターもオイルもなしだから、
卵パンみたいでおいしいよ^^
でも、苺大好きbabyは、いちごだけ食べてました。。

*******************

今日はあいにくの雨。。
でも小雨だからね、めげませんよ。
この前買ってきた芝を少し貼り付けました。
そして、雑草とり。

どくだみって、ホントどこでも生えてる。。
少し掘り起こして、根を取ったり、地道な作業です・・・
e0091395_170029.jpg

今日のキッチンガーデン。
この前またまたハーブや野菜の苗を買ったので、
こちら以外にもスペースを作ってみました。
これは後ほど紹介します^^


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-05-17 17:01 | cake
<< イギリスパン*お庭にて** カマンベールパン* >>