ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

マンゴーロール**ミルクプリン。そして今日この頃・・・

               マンゴーとレアチーズのロールケーキ**
e0091395_2120401.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


e0091395_21354964.jpg

マンゴーとレアチーズのロールケーキを作りました。
e0091395_21332280.jpg

今日は児童館で知り合ったママさんのお宅に持ち寄りランチに誘われたので、
お土産に作ったものです、
チビ達用には、ミルクプリンも作りました。
e0091395_2135642.jpg

最近、ママの中で何かが変わりました。

まず、朝型に切り替えたこと。
朝、6時半には起きることにしました。
チビもそれにしたがって、夜は8時には寝かしつけ、
ママも11時くらいには寝るようにしています。

となると、今までとはリズムが少し変わります。
今までは8時くらいに起きていたので、
2時間くらい変わることで、少しママの使っていた時間とか、
チビとの時間を見直すことに。

それと、もう一つ。
お稽古事を始めることにしました。チビのリトミックです。
そして児童館にもまめに行くことにしました。
チビが楽しそうに活発にお友達と触れ合うことが大切だと思ったからです。

となると、人間関係も広がっていきます。
もともと社交的なほうだけど、
深い付き合いになるまでには、時間がかかるほうかしら?
こういうのは、年々、難しくなっている気がします。

で、
ママ友達も増えてきたのですが、
何しろ、近所づきあい。
当たり障りなくまずは自己紹介。
でも、どこまで本当のことを話していいかちょっと悩みます。
あまり深い話もしないように心がけ、
色々な考えの人がいるから、
やはり子供の教育についてのことは、
なるべく主張しないように気をつけました。

チビとお友達のふれあいは、大切なことだと思うのですが、
やはり時間がのんびり過ぎていきます。

少々今迄、
焦りすぎなほど、スピーディーに物事をこなしてきたママにとって、
ちょっと苦痛でもあります。

のんびりランチをして、気がついたら夕飯。

子供をあやしながら、お話して、お茶を飲んで、
嫌いじゃないのですが、

想像以上に疲れている自分がいました・・・

でも今日は大切な情報も知りました。
近所の小学校の付近で、連れ去り未遂事件があったこと、
近所の幼稚園事情、などなど・・・

やはり有意義なことだな~とは思っても、
ホント疲れちゃいました・・・

毎日は無理でも、
週に一回くらい、こういう時間を過していくのが、
親子にとって必要だし、
もうすぐしたら楽しいと思えるようになると思うんだけど、

ちょっと疲れていても、
なんだかママが欲求が強いタイプなので、
少し戸惑いもあったりして・・・

もう少し時間の使い方を見直さなきゃな~・・・

ブログをやっていてよかったな~と思った今の瞬間。
お友達はいるけど、
同じ状況の友達はいません。
多分相談してもわからない友達しかいないので。
こうやって、本音を言える人がなかなかいなくて・・・
それが疲れるんですね。
社交辞令って、嫌いなんです・・・
まあ、そのうち仲良くなるんだろうけど、
ちょっと愚痴っちゃいました@@

長くなりましたが、
お返事遅くなっていてすみません@@
必ず返しますので宜しくお願いします~!

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-06-09 21:35 | cake
<< グルメ日和*スイーツ満載?? mango*cookies*** >>