ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

グルメ日和*スイーツ満載??

                    なんか蒸し蒸しするな~・・・
               
e0091395_23194712.jpg
 
                こんなときは、カキ氷で一休み・・・
             
ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


まずは今日、早速ume jamに・・・
e0091395_2322336.jpg

残りは、砂糖漬けでシロップにします。
一つは、グラニュー糖で、もう一つは三温糖で。
ume jamは、はちみつも入れました。
深みがあって酸味も丁度で、おいしい*


昨日、ストレス発散のために、パンを捏ねました。
小麦や土、黙々といじっていると、癒されます。
丁度捏ねて、朝焼けば、朝ごはんにもいいかな~と思って。
でもね、今の時期、丁度午前0時に1次発酵終了。
焼き上げ、午前7時。
ちょっと発酵超過で、ぶくぶくな表面になってしまいました@@
e0091395_2343082.jpg

でも味はしっかりパン。
焼きたてよりも、捏ねたかったし、満足。

そうそう、昨日のロールケーキも、
丁度いい感じに、生地がなじみました。
そして、カットも、よく冷えているので、綺麗に出来ました~!
e0091395_2354278.jpg


そして、今日はお友達に会う予定があったので、
この前作ったケーキとクッキーをラッピングしなおして、プレゼントしました。
e0091395_2364159.jpg

ちょっと手書き風にね^^

今日も少しばかり外に出ました。
お出かけ先は、麻布十番へ。

麻布十番、ママ、学生時代にアルバイトしていたり、
お友達が住んでいたり、何かとご飯をよく食べたり、
とにかくよく来ていたところです。

六本木ヒルズができてから、
どんどん新しいお店ができては、つぶれ、
変化し、
久しぶりに訪れたらまた、変わっていました。

夕食は、更科堀井へ・・・
e0091395_2394716.jpge0091395_2395775.jpg






















昔から変わらない店構えは、ほっとしますね。
そして、お蕎麦も美味しかった^^
うどんも美味しかったな。

帰りは、隣に移転していた
なにわやのたい焼きカフェで一休み。

なんかたい焼き屋さん、
かなり風貌が変わっていてビックリ。

マドレーヌとかね、クッキーとか置いてあるの。
なんかイメージと違って微妙だったけど。
ママが食べたのは、
またまたカキ氷。
e0091395_23122026.jpg

うん、おいしい。
ココは小豆がおいしいね。
お決まりのたい焼き。
e0091395_23135396.jpg

焼きたてを持ってきてくれるんだけど、
待ち時間が店内20分、
お土産40分、
なぜかしっかりどちらも待ってました^^;

焼きたてのパリパリがおいしい~!!
いつも、ちょっとしなっとしている感じのイメージだったので、
美味しかった^~^

e0091395_2315151.jpg

帰りに豆源でお土産を買って、

お友達と少しだけお茶をして帰宅。

あ~今日も忙しかったな~・・・
のんびりお家で過ごすって最近なかなか無いな。
来週は一日くらいそういう日が欲しいな。

相変わらず、パソコンに向かう時間も制限されちゃってるし、
お返事も訪問もなかなかいけなくて、ごめんなさい。

しかも明日は少し出かけます。

またまた時間が空いてしまいそうですが、
宜しくお願いします~^^


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-06-10 23:20 | cake
<< Basil Bread** マンゴーロール**ミルクプリン... >>