ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

桃のタルト*

                 ☆今日のおやつはタルト☆
e0091395_2135076.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


e0091395_21351686.jpg

桃のタルトといっても、
本当は洋ナシのタルトを作るつもりで買ってきた缶詰が桃を間違えて買ってしまったため、
変更して出来たもの。。
でも、明治屋の缶詰を使って焼き上げたタルトは、桃のジューシーさが、凝縮されて、
美味しいものになりました^^

タルト生地、なかなか暑いと、ふにゃ~っとなってしまって、扱いにくい。
格闘しながら、
冷蔵庫に入れ戻すこと2回ほど、うまくできるか心配でしたが、
今迄で一番の出来。
しいて言うなら焼きすぎたけど、大満足だわ=。
これ、ちなみに製菓の課題ね~^^;
そうだ、試験やらなきゃ=、忘れてた~・・・

****
今日も我が家、セールにいってしまいました・・・
買ってきたものは、気が向いたらアップします。。
今日行ったところは、日本橋に、銀座。
結構歩いてくたびれた~。

全然見つけられなかったアフタヌーンティーのボンポワンも発見。
でも閉鎖されるんですね~。
何も買わなかったけど、35パーセントオフくらいにはなってました。
でも、ボンポワンってすごいかわいいけど、
ほとんど中国製か、インド製なんですよね。
デザインがすごいかわいいし、使っているものもいいものなんだろうけど、
値段を考えたら、もう少し安くなってもいい気がします>
フランス製とかだったら、わかるんだけど。
→買わないのに、文句言いました@@





ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-07-02 21:45 | cake
<< さくらんぼのコンポート&プー... フレッシュブルーベリー・ヘ... >>