ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

雨の伊豆**

                   雨の中、伊豆に行ってきました*
e0091395_104504.jpg

      
ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


パパがお仕事でいなかった平日を利用して、
ママとチビ、そしてお婆三人は、伊豆へ旅行に行ってきました☆

急遽決まった旅行、
雨の中のドライブでした。
お昼前にお家を出て、
現地についたのは午後1時頃。

お蕎麦屋さんでお昼を食べて、早めのチェックイン。
泊まったホテルはいづみ荘。
伊東温泉です。

こちらのホテル、知らなかったのですが、
HPを見たら、プールも一年中入れるし、温泉も、ご飯も良さそう!
リーズナブルだしね、期待は膨らみます~!

ウェルカムドリンクでまずは一休み。
e0091395_1081716.jpg

冷たいココアでした。

e0091395_10101464.jpge0091395_10102052.jpg

















通されたお部屋は、2間続きの日本間。
とっても快適で、お掃除も行き届いていて、
あ~極楽☆

チビも歩き回っていました~!
赤ちゃんに優しいのが、畳とじゅうたんのお部屋。
段差も無いから、どんどん歩く~走る~~~^^

e0091395_1011342.jpg


チビもちゃんと靴脱いでそろえましょうね^^

そして、お部屋からの眺めは、海こそみえないものの、
ホテルの庭園とプールが見えます~!
e0091395_10121575.jpg


さっそくお風呂へ~!
温泉っていいですよね~。このすぐ何度もお風呂に入るのが大好きなのです~!
思い立ったらお湯につかれる幸せなり~☆
e0091395_1013497.jpg

あっすみません、
こちらの脱衣所も畳!だからチビも安心して歩けました~^^

肝心のお風呂。
e0091395_10134392.jpg

露天風呂もあったんだけど写真取り忘れました~!
お湯の温度は伊豆なので、高め。
でも気持ちいい~☆

かけ流しというところも気に入った~!

そして、プール!
e0091395_1014518.jpg

でもね、チビの水着は持ってきたくせに、
ママの水着を忘れちゃったの~。レンタルしてないみたいだし。。
残念、雨降ってたし、今回はパス。
あ~これがメインに楽しみにしてたのに~。。。
でもまあいいか~・・・

こちらの旅館、結構大きいのに、
宿泊客の方と全然会わないというのも良かったな~!
お風呂なんて、貸しきり状態だし!

湯上り処は、こんなかんじです~。

七夕の願い事が書けるコーナーもありました。
e0091395_10165520.jpg

チビ、とことこ歩きます。
e0091395_1017336.jpg


お庭が見えて、あ~気持ちいいね~。
e0091395_10171157.jpg

こちらは、湯上りにサービスされるゼリー。
チビ、気に入ったようでした。
e0091395_10172044.jpg



待ちに待ったお夕飯は懐石料理。
温かいものを温かいうちに運んでくださいました。
e0091395_1028423.jpg

海のものがおいしいね~。
e0091395_102933.jpg

あわび。
バター醤油で頂きました。
が、ママ的にはバターがいらないな~。せっかくの美味しいあわびが
なんかバターの味が強くて、残念~。。

e0091395_10311100.jpg

こちらはイサキの粘土蒸し?
陶芸の粘土でつつんで、焼いているみたい。
でもね、イサキは普通に塩焼きが一番美味しいよ。

e0091395_1030630.jpg

鱧のフライ。
パスタが衣になってるんだって~。おいしかった!
カレー粉で食べたんだけど、これも結構おいしかった、
今度お家でやってみよう~!


デザートはとうもろこしのようかんにココナッツミルクのアイス、
おいしかった。
でも普通のが食べたかった。
e0091395_10383830.jpg


そして、お風呂に入って、のんびり就寝。
明日に続きます~☆



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-07-08 10:39
<< 霧の中のドライブ☆ とうもろこしのスコーン** >>