ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

復習*ガレットデロワとマカロンなり。

           パイ生地が出来た~~~~(感動**)
e0091395_10235850.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


こちら、スクーリングのメニューの復習として作った
ガレットデロワとマカロン。

もう気分は秋まっしぐら~!!ということで、
秋といえば林檎**

ガレットデロワのほうにはりんご煮をいれました。
アーモンドクリームとりんごが良くあっていて、美味。

何よりも感動したのが、
こちらのフィユタージュ**
e0091395_102606.jpg

ただ、残念だったのが焼きが甘かった。
パイって焼き色が結構きれいにつくのですが、
中身が焼けていないことが多いんです。
しっかり焼くことがパリッとしたパイになるコツのようです。

と、自信あるように言ってますが。。。

こちらのパイ、結構前に作りました。
ちょっと載せそびれてしまって・・・

ということで、今日に至るまでにいっぱいパイ作りました。
本当にもういいや~と思うほど・・・。
おかげで体重も増えました。。。

折りパイは難しいとおもっていたけど、
コツをつかんで温度管理すれば、ママでもできたんですね~。
感動~^v^
e0091395_10342930.jpg

こちらはソーセージパイ。
パイ生地さえ作っておけばあとは焼くだけ。
朝食にはこのようなパイも焼いてしまい、だから太ったんですね~。。

***
もう一つはマカロン。
e0091395_10294242.jpg


マカロンはプレーンのタイプ。
焼き色がしっかりついてしまって、
マカロンという感じより、
鈴カステラのような外見に・・・。

塩キャラメルのクリームを挟みました。

こちら、どちらも同じ日につくって、
お友達が来たときに出したもの。
e0091395_1032562.jpg

午後からりんごのお酒、シードル飲んでました~。
おいしかった~^v^
ジュースみたいで、のどごしもいいので、止まらない~。

楽しい午後でした~☆



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-09-19 10:33 | cake
<< ミルフィーユですが・・・。その... シュークリーム** >>