ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Halloween* Party~~~!

                 パーティーが始まるよ~!
e0091395_20394536.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


今日はハロウィンパーティー。
待ちに待ったこの日。

さあ、テーブルセッティング。
と思って色々お皿を並べているうちに、段々こども向けの色、たくさん
になっていました~。
e0091395_20415243.jpg

今年はたくさん飾りつけをしたのです~。
でも同じような飾りつけばかり買っちゃったのです。
かぼちゃばかり。
だから来年はもう少し個性的な飾りつけにしたいな~なんて思いました~。

さて、
本日のメンバー。
子ども4人、大人4人。
子どもといっても1歳の子ども達。
赤ちゃんです。

メニューは子ども向けの優しい味付けにしました。
そしておにぎりも準備OK。
どんどん子どもの部分が色濃くパーティーに反映してきました。
なんか、こういうパーティーで、
改めて子ども中心の家族構成になっていくというのを実感。
e0091395_20452370.jpg

ソニプラとか色々なところで集めたパーティーグッズ。
さっそくセッティング。

まずはサラダと、コロッケ。
サラダは普通にハーブのサラダ。トマトのドレッシングでどうぞ。
e0091395_20473571.jpg

コロッケはしらすとポテト。
朝、パパのお弁当に入れたコロッケ。
朝揚げたのでちょっとカリッとという食感はお昼には失われていた~。。
e0091395_20474583.jpg


スープはカボチャのポタージュ。
ちょっと最初にクルトンならぬトーストをトッピングして
写真撮ってみました。
皆様にはそのままトーストなしで出しました。
e0091395_20554548.jpg

おにぎり3種。
たらこ。鮭。そして昆布。
e0091395_2164821.jpg


そして、かぼちゃのグラタン。
さて、これが失敗。
まずカボチャまるごと一個くりぬいてグラタンにしようとおもったんだけど、
何を思ったか種を取った後、蒸してみた。
で、器にしたカボチャはみごとひび割れ。
アルミで覆ってぺシャメルソースをいれて、オーブンへ。。
e0091395_20504176.jpg

その日のお夕飯にかぼちゃを解体して、
再びオーブンでグラタンに再生。
e0091395_20511692.jpg

せっかく模様をつけたカボチャが台無し~。

次はメイン。
牛肉の赤ワイン煮込み。
肩ロースを使用。
なんかお肉が煮込みすぎて形が~。溶けたというか、、
味は結構よかったけど、
筋だけが残っちゃって食感とか×だった。。
反省。

e0091395_20542327.jpg

赤ワイン1本使ったんだけど、
味はどうだったかな??
あとでメールでレシピを。。ときいてくれたお友達がいたので、OKとしよう。

だけど、付け合せのマッシュポテト、出し忘れ~~~~。
夕食に食べましたよ。。
こんな感じで。
e0091395_20565696.jpg


しつこいほど写真載せちゃってます、すみません。

パスタは、手打ちのものです。
前日に作ったもの。
半乾燥させています。

トマトとツナのフェットチーネ。
e0091395_20581627.jpg

これも夕食のときの写真。
出来立ての写真はさすがに遠慮しました。

パンは買ってきてもらったものです。写真なし。

デザートですが、後日写真載せます。
別で載せたいだけです。すみません。

***

4人のうち、チビ以外は3人男の子でした。
優しいタイプの男の子達だったので、
静か~にそれぞれ遊んでいる感じ。

最後に3人が寝てしまって川の字で布団に寝ている姿は、
本当にかわいい~という声が、親達の間で飛び交っちゃいました。
親ばかなほど子どもを愛するのはいいことですね~なんて。

とりあえず楽しい時間が過ごせました。
ハロウィン、仮装は今年はしなかったのですが、
魔女の帽子だけ作りました。
ただサイズが全然合わなくてただの帽子になっちゃいました。
来年はもう少しサイズや仮装もハロウィンらしく色々やりたいと思います~。

さて、お土産もたくさん頂いてしまいました。
お菓子やお花、ハロウィンらしくかわいいです♪
e0091395_2131716.jpg




ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-10-27 21:03 | homeparty
<< カボチャのシフォン☆デコレーシ... “Trick or Treat... >>