ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

カボチャのシフォン☆デコレーション編☆

                パーティーの〆は甘いお菓子です。
e0091395_2254223.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


カボチャのシフォン。
今回はカボチャのパウダーを使ってみました。
プレーンのシフォンのレシピで最後にパウダーを混ぜてみたのですが、
想像以上に粘っこくなってしまって、
気泡がつぶれちゃったかな~と心配になったのですが、
どうにか成功。
なんだかうれしくなっちゃいます。

メレンゲをしっかりたて、
卵黄と油をしっかり乳化させばどうやらOKのようです~^^。
嬉しい!あんだけ落ち込んでいたのだから、
今は宙にも舞ううれしさ~なんて。。

でもデコレーションはそうもいかず。
今回はシフォンのデコレーション。
初めてでした。

e0091395_225545.jpg


やっぱり側面もだんだん分離が・・・。
あ~~~、なんとかカモフラージュできたかな~??
47パーセントの生クリームはすぐぶんりしちゃうけど、
濃厚な分おいしいですよね~。。

いつになったらうまくいくかな??
毎日でも作ればいいのだろうけど、
やっぱり食べる人いないし。。
でもだからといってたま~にしか作らないと、
前回作った感覚さえ忘れてたりして・・・。

気長に頑張るか~。

e0091395_226191.jpg


***
さて、さいきんは嬉しいニュースがおおいです。
まずは石垣の友達、男の子を出産しました!おめでとう~^v^
近いうちに会いに行きたいと思います☆

そして、
友達の結婚式☆
うれしかったです!
7年付き合って結婚、二人とも目標に向かって努力して実らせるタイプ。
仕事もバリバリ、
趣味も同じ旅行など。
彼女は本当に幸せそう。
彼も男前!
タキシードもしっかり着こなしていました☆
心優しいFくん。
ホントおめでとう~^v^

なんだかうらやましいカップルでした。
今頃二人はカンクン。
いいな~。

幸せムード分けてもらいました☆

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-10-29 22:20 | cake
<< miniセサミベーグル** Halloween* Part... >>