ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

ハートのパンケーキ。

         朝食にパンケーキ。ハート型にするとかわいいね^v^
e0091395_21493681.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


冬が来ました。
さて、私の今日はぼやきです。すみません、かなり長いです。

コートがないのです。
持っているものは全部小さい子どもと一緒に行動するには不便なもの、
むかないものだらけ。

ダウンを何枚かもっていますが、何故か流行りの形じゃないので、
気に入りません。
そして、たちの悪いことに飽きっぽい性格も重なって、
着るものがない!

お菓子を作るようになって、
そして子育てするようになって
本当にファッションに興味なくなってしまいました。
もともとお洒落じゃないんだとおもうんだけど。。。

だからといって、
汚いママになるのはもっとイヤなのであります。。

お洒落をしたいというよりも
むしろ危機感があります。お洒落しなくちゃだめだ、みんなに会えない・・・。


すでに同級生とかに特に会いたくなくなっているという始末。
写真にはうつりたくない。子どもと一緒なら写りたいけど、基本的に一人のしゃしんは
いらないと思っている。。
痩せないし・・・。
お菓子作ってれば当たり前とよく言われるけど・・・。
すごい太った人物を想像してる??
出産前から比べて6キロ増です。(誰も聞いてない??だよね・・。)

そもそも子供連れでデパート行っても
選びたくなるのは子ども服だし、
そろえたいものはお皿やカトラリー。

だいたいお洒落して出かける用事もたいしてあるわけでもないし、
働いているわけでもなし。
と何故かお洒落に消極的に・・。


それでは女を捨てたというかんじなので(パパにはもうすでに捨ててるんじゃない?
といわれることしばしば。実態を知っているのはパパのみかもしれませんが・・・。)
それではさすがにこの年齢でヤバイということで、
久しぶりに雑誌を買ってみることにしました。

さて、雑誌。
最近買ったものといえば、
スイーツ系の雑誌ばかり。
きょうの料理とかも愛読してるし、おばさん化が著しい私。。

でもあまりにファッション雑誌を読む機会が少ない私は
既に何を買っていいかわからなくなっていました。。
しかも結構創刊されている雑誌が多くて、
よくわからないし。
バブルなのかかなり高い洋服のみ扱っている雑誌も
なんだか買う気力起こらず。

以前よく読んでいたclassyやMISS。
私はこういう系統の服が好きでした。
出産前はtheoryや、アルマーニ。そういう服が好きだったな。
いまでも好きだけど、かちっとしていて子育てにはむかないな。
今では絶対着れないD&GやVERSUS。

同世代の友達はdomani?だっけ。それ買うっていってたな~。
だけどOLむけみたいだし・・・。

色々見ていたところ、ヒットしたものは
VERY。
でもまだその世界には何故か足を踏み入れたくないと
いう気持ちがあって、買いませんでした。→自分だけがそう思っているんだけどね。。

で、結局本屋さんで買ったものは
何故かベビーブック。知ってますか?
なんだか土派手な幼児向け雑誌です。
あとはファミリー向けの家族で遊ぶ冬スポット系の雑誌。
あとは悩んだ末にclassy。

で、結局当たりはベビーブックのみでした。
冬スポットの雑誌は、我が家から遠すぎてあまり参考にならず。
classyも紐がかかっていて中身が見えなかったので、
読んでみたら結局はOL向けじゃん・・・。

何にも参考にならず、
なんだか悲しい気分になりました・・・。

結局コートは何を買おう・・。
だいたい自分のスタイルがわからないんですね。。
飽きっぽい性格のせいか、
これもいい、あれもいいと思うタイプなので、
トータルコーディネートすると靴だけ合わなかったりするタイプなんです。。

最近はバナリパで買うことが多いかな。
値段も手ごろだし。
あとは最近アニエスベーも気になる。
だからといって全部アニエスに出来るタイプじゃないんです。
だからセンスよく無い感じになるんです。。

ヒールも子どもと一緒にいると私はNGです。
よく伊勢丹に行くとお洒落な親子がいて、
ママがピンヒールってよくあるんだけど、
あれは私は駄目。すぐ腰が痛くなっちゃう。
となるとスニーカーじゃイヤだし、
ローファーは飽きた。。
ブーツも欲しいし、コートも欲しい。
しかも来月はセールでしょ??
今ガマンしたほうがいい気がしたりして、
買い物してません。。

結論?

ないです。
来月買い物します。
それまでに調査します。。
今お店行っちゃうとほしくなっちゃうので、
行きません。。

くだらなくてすみません。。


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-12-07 22:18 | cake
<< エルメのノエルなマカロン他。 ピパルカック*クリスマスクッキー。 >>