ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Christmas* Party**2006 その1

                クリスマスのパーティー☆気合入れました~@@
e0091395_120822.jpg



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


本日のメニュー。

牡蠣のオイル煮。
グリーンサラダ
ローストビーフ。
マッシュポテトのオーブン焼
ツリーのキッシュ
オニオングラタンスープ
ローストチキン
キノコのグリル、ニンジンのグラッセ
きのこのピラフ
渡り蟹のパスタ
バケット、カンパーニュ

さて、
今回は、総勢10人のパーティーでした。
立食というのも考えたけど、
イスに座れたほうがリラックスできるかな~と思って
イスも用意。

我が家のテーブル、結婚してすぐ買ったものなんですが、
4人がけです。
こんなに料理を作り、ホームパーティーが好きならどうして、6人がけを買わなかったか、
悔やまれます~~~・・・。
とりあえず、いつもあまり使っていないソファを引っ張り出して、
あとはチビのテーブルまで引っ張り出して、準備完了!


それにしても10人、どうなることかと思ったら
そんなに狭い感じは無かったです!
イスはまだまだ4人分あまっていたので、
あと4人は平気??
でもさすがに狭くなりそう・・。

e0091395_1204248.jpg

こちらは準備中。
パーティーのテーブルセッティングは
当日にします。
料理も、セッティングも写真も私が担当なので、
とにかく忙しい!
パパにはチビ係、そして洗物をしてもらったり雑用全般を任します→ありがとう^^;
e0091395_121786.jpg

10人分の料理ってなかなか想像がつかなかったのですが、
こんな感じです~。

まずはカンパーニュ。
以前感謝祭のパーティーのときと
メニューはほとんど同じにしました。
前日に焼きました!あとは買ってきてもらったバケット2本。

e0091395_1205671.jpg

ローストビーフ。
こちらは10人分足りるかと心配に。
でも他の料理もあったので、大丈夫でした~。

そしてマッシュポテトをオーブン焼に。
これで一品多く見えるかな~と姑息な技・・。

そして、ツリー型のキッシュ。
こちらは、ツリー型のセルクルを紙で作りました。
ただ変な形になっちゃったな~・・。
失敗かな~。。。
でもまぁ美味しくできました。
中身はベーコンとほうれん草。


e0091395_1211735.jpg


シャンパンはヴーヴクリコ。
なんだかこのシャンパン、頂いたものなのですが、
すごい高級そう。
だって11年もの???
すごい濃厚でコクがあって美味しかったです。

e0091395_1158034.jpg


こんな感じで並べました~。
今回はディナーです。

メンバーは
同級生。
ほとんどみんな友達同士です。
面白いもので卒業して皆別々の道を歩んでいますが、
話が尽きることはなかったです。

第一次結婚ブームみたいなかんじなので、
結婚式の話題も多かったな~。
e0091395_1328334.jpg



e0091395_1284514.jpg

こちらは、
渡り蟹のパスタ。
パスタは手打ちで、前日に作ったもの。
パスタは卵黄が多かったのか、
モチモチして、なんか汚い見た目になってしまいました。。

奥はオニオングラタンスープ。
ルクルーゼごと鍋に入れて
オーブンでバケットとチーズを焼きました。美味しかったです。

e0091395_12101150.jpg


デザートはその2に続きます~。

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-12-15 13:28 | homeparty
<< Christmas* Part... コメント欄復活させました。 >>