ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

宝の山へ*retro-glassへ**

                 アメリカンアンティークがたくさんある
                 オフィスに遊びに行きました♪
e0091395_171829100.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


お友達がアメリカンアンティークのネットショップをオープンしたと
聞きました☆ということで早速オフィスに伺うことにしました☆

お家は良く遊びに行かせてもらうのですが、
オフィスは初めて。

たくさん素敵な家具が揃っていて、
雰囲気もよかった~。
丁度クリスマス。
オーナメントも全部アンティークだというから驚き!
e0091395_1755892.jpg

さすが家のとは全然違って味があるんです。

かわいいね~。
これ日本製だそうで、
輸出していたそうです。
e0091395_1763965.jpg
e0091395_1765136.jpg


そして
念願の倉庫へ。

あまり詳しくは無いのですが、
これがすごいというのはわかりました。
状態もよく、
宝の山!!
e0091395_1775422.jpg
e0091395_178598.jpg
e0091395_1781690.jpg
e0091395_1782854.jpg
e0091395_1783986.jpg

見たことあるな~、素敵~と
なんだか興奮気味に^^;

ショップと一緒にブログもはじめたみたいで、
ファイアーキングやパイレックスの歴史や
エピソードなど綴っているみたいです☆


お友達、といっても
憧れの人というほうがいいかなぁ。。

とにかく心の広くて、
優しい太っ腹なタイプの女性です。
彼女のようにしっかりとおおらかに生きられたらな~と
いつも思ったり、
そして、
ライフスタイルも素敵で、
お料理も上手。

お家には古伊万里の器や、
オールドパイレックス、
そしてこのような食器が日常的に使われていて、
そのさりげなさが
なんともいい。

板についているというか。


そして、ネットショップのオープン記念に
シュトーレンとパネトーネを持っていったのですが、
またまた
海老で鯛を釣ることになってしまいました@@すみません。。


良心的な値段のアンティークショップなので、
お勧めだと思います!

たとえば、
ファイアーキングのターコイズシリーズ。
マグカップの値段は
東急○○○の半額くらいだったし。(状態がいいのしかお店に出さないといっていました!)

それにこのスウェデッシュモダンのシリーズも
フルセットで
某お菓子研究家のサイトでは15万円となっていたものも、
5万円ちょっとみたいだし。
とにかく安くていいのか、と変な心配をしちゃうのですが、

彼女いわく、
同じ趣味を持つ人に、
特に商売にするというよりも
使って欲しい、
集めて欲しいという
思いのほうが強いようで、

割高にしないそうです。


なるほど~。

私にたくさんのお土産まで頂いて、
しかも気に入った商品をお安く購入させていただき、
本当にありがとうございました。


♪ 皆様も是非ご利用下さい♪
 
Retro-glass

e0091395_1742894.jpg


私のは後日アップします~♪


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2006-12-21 17:17
<< ファイヤーキング♪スウェディッ... Kanae*'s m... >>