ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

キャラメルシフォンと心配かけました。

                
e0091395_21361274.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


さて、今朝、私は夫と喧嘩をしました。
お互い生活していると何かとぶつかることがあります。
ルールをきめる、というと大げさですが、
こういうときは、私は感知しないとか、
ここは夫にサポートしてもらうとか、暗黙の了解というのも増えてきました。
ただまだ一緒に暮らし始めて2年ほど。
お互いぶつかることも多いです。
しかも私は専業主婦。
何かと遊んでいるように夫は思うことがおおいらしく。

確かにお菓子作りをこれだけ毎日しています。
それは本当に感謝しています。
だからこそ家事も手抜きをしてはいけないと、自分で
思って、一生懸命しているのです。
週末だろうが、平日だろうが、
ご飯も手抜きもあまりしていません。
楽しんで作っているので、これまた遊んでいるように思ったりすることもあるんでしょうが・・。

とにかく、
同級生同士の結婚。
やっぱり相手が女という母という違いだけで、
自分だけが働く、私が子どもと一緒にいる時間が長い、
羨ましく思う部分が多いみたいです。

私も一生懸命しているのに、
それに結構大変なんです。
そこをわかってくれないで、文句だけ言われるとやはり頭にくるんです。
で、今日はそこで喧嘩に。

結局、夫がごめんねと言ってくれ、
私もあまりに怒りながら家事をして、
ぼ~っとしていたら、なんだかすごい疲れたし、
子どももいるし、なかなかずーっと怒っているのも
良くないと思い、
一緒に義父も加わって、祖父のお墓参りに行ってきました。

ということで、今日はものすごく疲れました。
喧嘩の最中に思いをブログにぶちまけた私。
すみませんでした^^;

生活は現実ですからね。
やはり楽しく暮らしたいと思っています。
少しずつですが、歩み寄っているとも思うので、
これからも頑張って楽しく暮らしたいと思っています^^;

お騒がせ致しました^^;

さて、こちらはキャラメルシフォン。
デコレーションしてお土産に持っていったもの。
昨日のことです。
e0091395_21454370.jpg


シフォンケーキ、まだ克服したとはいいがたい出来上がりなので、
またちょくちょく作っていこうと思っています^^

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2007-02-03 21:47 | cake
<< いちごのタルト** Zooooooooo** >>