ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

my **bon bon au chocolat**

       ボンボンショコラ。手作りで作ってみました!


e0091395_190093.jpg



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


e0091395_18492555.jpg



e0091395_1952387.jpg

上の写真はRose*
ローズのガナッシュ入り。
ただね、香りがカカオに負けて、なんとなく・・・という感じ。
もう少し濃くてもよかったな~と反省。
パパには気づかなかったようで、おいしい。と一言。
普通が好きな彼には丁度よかったみたい^^
e0091395_18513759.jpg

ホワイトストロベリー。

e0091395_1961863.jpg

ガナッシュにはドライ苺が入っています。
これまた苺の味が薄い。
まぁ、味的にはOKだけど、
ボンボンショコラは難しいな~。
とにかくガナッシュとそのコーティングのチョコの扱いにとまどってしまって、
悶々とした日々を送っておりました。

素人には難しいな~。
e0091395_1853727.jpg


思いつきで作ったハートのショコラ。
普通な感じかな。

ただ、今回は素材にこだわってみました。
フランスはVALOHNAのチョコレート。
色々使った割には忘れてしまって、
覚書さえも作ってない私。。。
またまたアバウト。。

ただ足りなくなって買い足したものもあるので、
なんだかわからなくなってしまった私・・・。。。
こうして並べて自己満足^^
e0091395_1901596.jpg


e0091395_1902341.jpg


しつこくてごめんなさい。。

e0091395_1905295.jpg


柚子のショコラ。
ピール入りのガナッシュ。

トリュフ。
ガナッシュが固めになっちゃった・・。

あとは作り方を間違えた
アーモンド。
e0091395_1964934.jpg

こうしてみるとバレンタインのショコラって
女性向きかな?

男性は結局普通のチョコレートが一番おいしいって
よく聞くし。

でも選ぶのはこちら、女性。
だから好みも自分が食べたいものを選んでしまうのよね~^^

ラッピングして出番待ち*
パパのは他にもプレゼントも用意して今待っています~。
ディナーは後日アップします!

e0091395_1904380.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2007-02-14 19:04 | cake
<< バレンタインスペシャル*ショコ... バレンタインに嬉しいお届けモノ! >>