ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

初仕事ではなくお手伝い!

         初、お友だちのお家でお菓子を教えてみました!
e0091395_0461983.jpg

              (これは私ではないです)

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


作ったメニューはマカロンとジェノワーズ。
翌日にホームパーティー(お友だちの息子さん3歳のバースデー)
をやるということで、メニューを何にしたらいいか、などと
うれしいことに相談をうけました~”

簡単なスペアリブと鯛の塩釜のレシピを持って、
そして道具を持って、いざチビと出発!

はじめて家の外でのお菓子作り。
ジェノワーズは、一番お菓子の中で失敗なく作れるようになった
ので、自信がありました。

オーブンは電子レンジのオーブンでしたが、
私の家のとは違って焼むらもなく、きれいに焼けました!

なぜ、写真をとらなかったのか・・・・。。
気がつけば子供の写真のみ。

とにかく楽しく遊ぶ子供の姿を撮っていた私・・・。。

3歳児、2歳(わが子)、10ヶ月の3人の子供がいるとやはりにぎやか。
何を作ったか忘れるくらい、
大変でした。
が楽しかったです!

e0091395_0501163.jpg


昼過ぎからはじめて、外はもう夕方。
マカロンも焼いていないし、
チビは楽しそう。
ということで、
夕飯はピザを宅配して食べました。

さて、マカロンの出来ですが、
これがすごいよくできました。
マカロンは電気のほうがよくピエが立ち上がるということを
聞いたことがありますが、まさにその通り!
ふっくらピエが立って、少し焼色がついてしまったのですが、
これが大成功。

といいながら、写真も無いので、信憑性も低いか@@;;;

まぁ、自己満足な日記ということでお許しを・・・。

***
先ほどお友だちから
パーティーは大成功という話を聞いてほっと一安心。

身内だけのパーティーだったようですが、
何しろ緊張するメンバー。
大御所の舌にも合うものだったらしく、よかったぁ。。

来月はわが娘の誕生日。
そろそろ考えなきゃいけないのですが、
4月から始まるお稽古事の準備とかで追われている次第です・・・。。



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2007-03-13 00:55 | cake
<< バナナシフォン*克服かなぁ? 苺のムース。 >>