ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

バナナシフォン*克服かなぁ?

         一日一度PCができればいいほうなのです^^;
        コメントの返信もできてないままで、すみません。
           しばらくコメント欄外させてもらいます。
                宜しくお願いします。

e0091395_21365781.jpg



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


14センチのシフォン型2台、焼きました。
同じ状態、なので、型外しに問題があるようです。
焼き上げ→冷却→型外しとなるのですが、
充分にさめていない状態だと、生地がおちついていないため、
奥のほうの状態になりやすいようです。


ということで、バナナシフォン。
生地はどうやら克服したようです!
でも思い込みは禁物。
コンスタントに作るのが成功へ道なのですね~。
e0091395_21392127.jpg


私が参考にしているシフォンのレシピはラファミーユのお店のもの。
本もでていますね。
型抜きは手でやるそうですが、
私の場合は手で失敗しそうなので、
両方使います。
ナイフで生地を削ってしまったのが無残な結果になってしまいましたが、
なんとなくコツ*みたいなのもわかった気がします。

ラッピングをして友達のおうちに遊びに行ったときのお土産用に。



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2007-03-16 21:41 | cake
<< 春色ショートケーキ* 初仕事ではなくお手伝い! >>