ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

桜パイ*

          桜のパイです。試作というか、ためしに作ってみたものです。
e0091395_2233119.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


さて1年間つづけた製菓の講座も終了しました。
これから先、さらにレベルアップしたくって色々プランを考えていたものの、
通信以外に通う道というのはやはりまだまだ難しいようです。
というか、何か仕事でもない限り、コンスタントにこどもを預けて
趣味を続ける気持ちになれないというか、
母の義務というか、とにかくこどもを置いてまで。。。という気持ちがあるのも一つ。

そしてチビのこと。
私はやはり教育熱心なほうではないということなのですが、
やっぱり教育は気になるのです。
何言ってんだかですが@@;

3月ということもあり、
少しチビの教育、成長のほうに比重を傾けてというより
本腰を入れようじゃないかという気にはじめてなりました。

***
最近お友だちの家に遊びに行ったとき、
本の多さに圧倒されました。
ご近所さんですが、チビより小さい子なのですが、
ほとんどテレビは見せないらしいです。
幼児教育もガチガチにやらせているという感じではなく
楽しく教えているという感じ。
おもちゃも圧倒的に多い。
知育玩具もたくさん。

早速影響されやすい私。
本屋さんにいって、色々買ってみました。

4月からは幼稚園のプレスクールに行く予定です。
他にもお稽古事はやる予定で、
公園遊び、おうちでの遊び、
とことん付き合おうと思っています^v^

公園も一緒にブランコに乗ったり
砂場で遊んだり、私も結構童心にかえって楽しんでいたりして。。

やるからには楽しまなきゃ損!というきもちで取り組もうなんて思っています。

お菓子作りは朝かチビが寝た後。
4月から新しいことが始まるので、
リズムもまた変わりそう。
しばらくは、様子をみて
お菓子作りもほどほどにしたいと思います~♪


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2007-03-19 22:42 | cake
<< 爽**レモンシフォン* オリジナルカレー >>