ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

いちごのコンフィチュールとそして・・・。

e0091395_2210112.jpg




4月のイースター。
そういえばクッキーを作っていました。
e0091395_22104241.jpg

アイシングしようと思ったんだけど、
なんだか忙しかったのと体調が悪かったのと・・・やりそびれてしまいました。
ただチビには体にはこちらのほうがいいのだから、まぁいいかな^^;

あぁ、体調、全然よくならない~。
昨日はプレスクールがあったのですが、初欠席。
先生~、先生見て~。と楽しそうにしていたのが先週。
昨日も行きたかったみたい。
ただ私があまりに体調が悪くて、やむ終えず欠席。
ごめんね、娘よ。。

プレスクールには2箇所通っています。
どちらも違うタイプだから、
園バックも靴も違うタイプの用意がいります。
もともと管理が下手な私はこれが間違えそう・・。
ほんと抜けてますから@@;

先日もうひとつのプレスクールが始まりました。
私は説明会だの、保護者会だの、何度も足を運びましたが
チビが行くのははじめて。
泣かないか心配でしたが心配無用でした^^;

こちらは仲のよい友達が通っているところ。
ちょうど園のお迎えの時間と、チビの授業の時間が
一緒だったので、偶然会えました。

3歳となると、話も完璧にしゃべれるんですね~。
一年後、チビもスムーズにしゃべれるのかと思うと
なんだかどきどきします・・・。

e0091395_22163996.jpg


プレスクールに通うとなると
服も少しは増やしたいと思っていたところ。
自由が丘で購入したもの。
値段も手ごろでかわいいお店がたくさんあって
子供と主婦にはもってこいの場所だな~と毎回思います。

でも毎回同じお店しか回れてない。
そういえば行きたいお店を忘れていたりして、
今思い出した・・・。。。

プレスクールの人間関係も気になるところ。
ひとつは大体その学校の近所の人が来ています。
だいたい親がその幼稚園の出身とかが多いのかな?
私が持っているコートのうち2つ、同じコートを着ているママさん発見。
違うコート着なきゃいけないってことはないだろうけど、
なんだか気まずそうなので違うの着ていくとなるとこれまた
気を使いそうだな~。→小さい自分です@@;
ひとつはこの春買ったもの。同じクラスではないけど、外遊びは一緒なので
同じの着るのはちょっとな~なんて思って、そのママさんをジロジロみすぎました。

もうひとつのプレスクールのお迎えの際、
だいたいママさん像というのがわかりました。
なんとなくうわさや、お友達から聞いていましたが
想像通り。すごいかわいいママもいて、
芸能人か?と思うほどの人もいたので、
これまたじろっと見てしまった私・・・。

さりげない着こなしもこれまたかわいかった~>
エルメスの新作のリンディを持っていた。

人間ウォッチングしすぎかな~。

幼稚園の入園も楽しみだけど、
だいたいは親の付き合いという話をよく聞くので、
いまから人間づきあいに慣れておかなきゃ。
だいたい私は孤立型タイプ。
集団になじめなく、好きなタイプの人としか付き合えない、
浅く広くというタイプではない・・・。

無難に娘に迷惑かからないように
楽しく過ごせるように自分にうそをつくわけじゃないけど、
うま~くこなせるように、
そして願わくば仲良い友達ができますように・・・・。。

**
周りのお友達は今年入園の子も多くて、
幼稚園もバラバラ。
みんないろんな考えがあるみたいで、
幼稚園選びも結構大変そうです。
まだ2歳なのにね^^;
親もどきどきです。


今夜も早く寝て明日こそ風邪治さなきゃ。
[PR]
by sweetmomonemi | 2007-04-19 22:21 | cake
<< Happy 2th** Bir... 2才万歳! >>