ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Happy 2th** Birthday** ケーキ編。

       にぎやかなホームパーティーでした~♪2歳のバースデー**
e0091395_23252837.jpg




e0091395_23131331.jpg
ケーキは普通に苺のショートケーキ。
4月は苺も手に入りやすいし、
凝ったお料理よりも普通のが好きなパパの一家のために
ショートケーキをチョイス。

e0091395_2314329.jpg


デコレーション、手抜きかな^^;
今回は風邪と風邪の合間になんとか開催できたという感じ。
大げさですが・・・。。

クッキーにアイシングするタイプもなんだか飽きてしまったし、
なんだかシンプルなのがいいかなぁ、と
そういう気分だったもので・・・。
キャンドルでごまかしました。

ただ、今回はデコレーションは80点ほど自己採点したいと思います。
まだまだなんですが、
きっかけをつかめた気がします。
使った生クリームは乳脂肪47パーセントだったかな?
分離しやすいタイプですが、
きれいに塗れたのですが、
薄くのばしすぎたようでそこがまだまだだな~と思います^^;

e0091395_23174622.jpg


スポンジのできもこれはGOOD!
そしてカットも満足^v^

あとはデコレーション。
数をこなすのみでしょう。。
***************
追記。
浮かれてホームパーティ当日に一人空けたミニボトル。
グラスはクリストフル。
チビの100円ほどの食器を洗い終わって、水切りをして置こうと思った矢先、
そのグラスがぶつかってしまい、みごと真っ二つに割れました。

あぁ、、、、悲しい。。
形あるものいつか割れるもの。
それにしても自分の扱いの悪さが悔やまれます。
クリストフルは銀に限るとも思いました。
割れないしね@@;;

e0091395_2321435.jpg

[PR]
by sweetmomonemi | 2007-04-22 23:21 | homeparty
<< 2才のバースデーパーティー♪ いちごのコンフィチュールとそし... >>