ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

桃のショートケーキ♪楽しいランチ♪

           久しぶりのケーキ。暑さで苦労しました^^;
e0091395_8363774.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


最近は暑くてもうやってられないほど。

そんな中、生ケーキを作るというのは、限界を感じながら
作りました・・・。桃のショートケーキ。

ちょうどおいしい熟れた桃をたくさんもらったので、ショートケーキにしようかなぁと
思ったのと、お友達が半年振りくらいに遊びに来てくれることになっていたので、
久しぶりに作ってみました。

ジェノワーズを作るところまではまだよかったものの、
組み立てがやはり一苦労。

何度冷蔵庫に入って作業したいと思ったか・・・。
ちょこちょこ冷蔵庫に入れたり出したり・・・。
それでも生クリームがだれてきてしまって、
あの、パイ投げのようなクリームになっていくような状態・・。
あせりながらもなんとか完成。

e0091395_8395056.jpg

たくさん桃をつめてみました。

アイスティーはやはり熟れすぎた桃とオレンジを入れてフルーティーに。
e0091395_8402986.jpg


パスタは二種類つくりました。
ひとつはトマトソースベースのペンネ。
e0091395_841679.jpg

あとペペロンチーノ。

いつも彼女たちはたくさんお土産をチビに買ってきてくれます。
なんだか恐縮だな。
でもうれしいものです。

e0091395_841564.jpg


チビが喜ぶ姿をみてすごいうれしそうな友達の顔をしてくれたり、
たくさん、こちらがビックリするほど
遊んでくれて、
うれしかったです。

やはり持つべきものは友達だなぁ、と実感。
年に2,3度しか会わなくなってしまったけど、
年月は関係ないな、と思わせてくれる彼女たち。

帰りに一度チビと行ってみたかった
カラオケにも行ってもらい、
しかも童謡やら、アニメの歌しか歌わなかったのに、
すごい楽しそうにしてくれて、
これまたありがたく思った私なのでした^^;


また遊びに来てね♪♪



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2007-08-15 08:44 | cake
<< ショコラとマロンのマカロン♪ ブルーベリーのタルト♪♪ >>