ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

ショコラとマロンのマカロン♪

           ショコラのマカロン、マロンクリームを挟んで♪
e0091395_22474539.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


e0091395_22592529.jpg



ブログに旅行や何を食べたか、と一つ一つ載せなくなって以来、
写真も中々子供の写真くらいで、
お料理の写真や旅行の写真も風景だけというのは少なくなったかなぁ。と思う今日この頃。

***

先週、土日を利用して箱根に一泊してきました。
いつものホテル。
お盆も終わりに近づいたときだったので、
案外空いていたかな。
義父母も一緒だったので、
箱根に泊まるだけ、という感じでした~。
私だとたくさん遊びたい気持ちが多くて、
結構疲れてしまうことが多いのですが、
箱根は近場というのが夫一家のイメージ。
泊まってすぐ混まないうちに帰る、そんなスピード旅行でした。

その前日は鎌倉の由比ガ浜にチビと
私、そして母と祖母の4世代で海水浴に。
日帰りでしたが結構楽しめました。

e0091395_2372216.jpg


e0091395_2373187.jpg


e0091395_2374416.jpg


e0091395_2375815.jpg



そのときもって行ったのが最近買った新しいデジカメ。上の4枚は全部それで撮影。
2万円台と安くて、コンパクト。
一眼レフに画像を比べるなんてできないものだけど、
お手軽さを優先するなら断然こちら。
そしてそのカメラの画像さえも撮っていないので、
まぁ、自己満足の日記的な感じですが^^;

気がつけば8月も後半。
もうすぐ夏休みも終わり。
子育て真っ最中の専業主婦には毎日が休みであり、
そうでもない、というようなメリハリのない生活を送っているわけでありますが、
それでも夏休みらしいイベントはこなしたかな。

さて、前置きが長くなりましたが、
久しぶりにマカロンを作ってみました。
一度失敗。2度目に出来たこのマカロン。

見栄えはまぁまぁ、合格。
ただし味がいまいちかな。
エルメの味が忘れられない私。
自分が作ったマカロンは決して美味しい、そんな感じではないけれど、
中に挟んだクリームが結構存在感があって、
少し調和された感じです。
でも味がな~。納得いかず、←だからといって今の私にはこれが限界とも思える・・。
といいつつ、プレゼントに作ったんです^^;

e0091395_22594386.jpg

今日送ったので明日には届くかな??
厳しい評価待ってます^^。





ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2007-08-23 23:01 | cake
<< 特撰バター。 桃のショートケーキ♪楽しいランチ♪ >>