ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Merry Christmas***

e0091395_1644384.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!

人気blogランキングへ


クリスマスおめでとう♪

クリスマスは子供にも大人にも特別。
やっぱりなんといっても子供だとプレゼントが気になるところです。
サンタさんにお願いして、
いい子にして、朝プレゼントが届いていたら、なんて子供の頃のいい思い出。

今年は娘も少しサンタさんの存在がわかるようになり、
楽しみにしていました。
今年のプレゼントはこちら。

おもちゃ中心です。
なんせ子供がいないわが一族。
プレゼントが集中します。
独占状態は今年までだろうな^^;

おばと、曾祖母からは。
お洋服。
e0091395_1674397.jpg

私が着たいくらいだわ・・・。
かわいくて、すぐ大きくなってしまうので、
たくさん着せようと意気込んでいます@@;
e0091395_1682084.jpg

祖母からは、こちらのキッチン。
いままでは大型店で購入したプラスチックタイプのキッチンを使用していました。
最近はどんなものがおもちゃに含まれているか不安な状況。
生産元がしっかりしているところを選んでもらいました。
e0091395_1694560.jpg

収納もあって親としてもうれしいー^v^
しかもリビングにおいているので、
一体化してこれまたうれしい。

そしてこちらは私と夫から。
車です。
e0091395_16102557.jpg

ちなみにテントはもうひとりの曾祖母から。
なんといっても3人もひいおばあちゃんがいるものだから、
かわいくて仕方が無い様子♪

さて、子供たちのクリスマスパーティー以降私は風邪を引いてしまいました。
体調が悪くて、
あまりクリスマスムードというわけではないのですが、
イブと今日くらいクリスマスを盛り上げたくて、
一つ作ったこのケーキ。
ロールケーキですが、いままでで一番まき具合がうまくいったかも。
なんでかなぁ。。
e0091395_1612498.jpg


ガナッシュ入りのクリームにモンブランクリームを重ねて、
娘いわく、車風の形にして欲しいとのこと。
ということでこんな形になりました。
e0091395_16135289.jpg

クリスマスは家族でお祝いする時。
昨日は夫の実家に行ってホームパーティーでした。
本当は教会でもう一度劇をする予定でしたが、私の調子でキャンセル。
ちょっと残念な結果になっちゃったな。。。
教会の人にも迷惑かけちゃったし^^;
さて、クリスマスが終わればもうお正月へまっしぐら。。

街のにぎわいも人ごみも師走ならではという感じです。
体調にはくれぐれもお気をつけてください~。


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!

人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2007-12-25 16:21 | cake
<< フライング・・・。 Christamas Cake... >>