ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

人生初挑戦!手打ち蕎麦♪

          何を思い立ったか・・・手打ち蕎麦初挑戦しました!


e0091395_23394862.jpg
ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!

人気blogランキングへ


初挑戦。
特にやることがなくて、しかも体調も順調な今、
御節料理も片付いたし、チビも早く寝た・・・。
ということで少しばかり暇をもてあましていたので、
手打ち蕎麦に挑戦してみました。

年越し蕎麦の写真がありませんが、
毎年夫の実家からのそばを食べています。
そば粉をいつもと違うものを使用して、
とってもおいしい。
その味が再現できるとは到底思いませんが、→無理@@;
ちょっと作ってみたい・・・そんな思いでつくったのがこちら。
e0091395_2342912.jpg

蕎麦を作るのは初めて。
本は中古本屋で購入した中年男性向けのレシピのみ。
そば打ちといえば、そんなイメージなのかな??

道具もないので、まぁ普通に包丁で切ってみました。。
味はというと結構これがおいしい。
蕎麦を食べている、というのがわかる、それだけで十分です。。。
なんて自分に甘い・・・。

チビも夫も意外とおいしい、と驚いていました。
ということで、
道具を義父から譲ってもらい、
もう少し練習してみたい意欲がわいてきました^v^

今年は二人の育児だけで終わってしまいそうですが、
新しいことにどんどん挑戦してみたいな~。
まぁ当分自由になるのはキッチンの中だけですが^^;



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!

人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2008-01-04 23:45 | cooking
<< チーズパン♪ お正月のスイーツ♪ >>