ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

胃を休める@@;

                      七草粥です。
e0091395_2347185.jpg




e0091395_23513630.jpg

外食大好き一家なので、
土日はほとんど外食が多いのですが、
私が臨月に入ってからというもの、家で出前や、簡単なものを作って食べてはいたものの、
あまりに生まれる気配もないので、久しぶりに外食しに、
よく行くホテルの中華を食べにいきました。

個室だったので普段は撮らない写真を用意。
あとチビがもう来年は着られないかもしれない洋服(クリスマスプレゼント)
も着させて、久しぶりの正装の写真準備^v^

ただ、やっぱり義父母の手前、
家族団らんの写真ではない料理の写真をただ撮り続けるのは
少し気を使っていたため、
あとおいしかったので、
撮り忘れも多々あり、

こんな感じでした@@;
e0091395_23515114.jpg

前菜は料理長からのプレゼントらしくて、
どれも一口サイズで美味しかったです。

そしてこちらはふかひれとかにのスープ。
e0091395_23522468.jpg

あわびのオイスター煮。
e0091395_23524238.jpg

伊勢えびのなんとか・・・。
おいしかった。

e0091395_23532924.jpg


前菜に蒸し鶏とかくらげとかも食べたのも大満足。
ほかにはチャーハン、点心類もいくつか頼んだのだけど、
これまた撮り忘れ^^;

最後はもやし汁そば。
あっさりしていてお腹いっぱいでも食べれるから不思議です。
e0091395_2355025.jpg


デザートは私がイチゴの杏仁。
チビがイチゴプリンでした。

e0091395_23553331.jpg


e0091395_23554225.jpg


これで2キロも太った私。
やばいやばい。
胃ももたれました・・・。

でもおいしかったから大満足。
次の日の朝の七草粥が胃にしみました@@;
[PR]
by sweetmomonemi | 2008-01-07 23:46
<< TATIN風りんごパイ。 Galettte des Ro... >>