ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

蒸しショコラ♪バレンタインスイーツ♪

                   蒸しショコラなんですが・・・。
e0091395_16432163.jpg

人気blogランキングへ


e0091395_16454193.jpg

このレシピ、小山シェフのもの。
粉を一切使わないというもので、初めて作ってみました。
だいたい私は飽きっぽい性格。
極める前に色々試しすぎて、うまくなっているんだか、なんだか・・・。
蒸すタイプの焼きは、焼き上がりの見込みがイマイチ難しい。
側面が生っぽい感じで、中はどうやらできているみたいだけど、
もう少し焼いたほうがよかったかな。

で、何故かさびしい感じの見た目だったので、
あまりのガナッシュをのせてみたけど、これまたデザインのセンス0。。
e0091395_164526100.jpg


夫へのバレンタインのケーキなので味見せず。
帰りも遅そうなので、私とチビは明日食べれるかな。

***
2号へのお祝いと私にもプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。
e0091395_16464566.jpg

私にはこちら。
e0091395_16465674.jpg
e0091395_16473880.jpg

てっきりトイレットペーパーかとおもいきや、
ペーパータオルでした。これ少し前に話題になったやつですよね。
色もあざやかでかわいい☆

最近寒いのでおうちで過ごしているチビ。
春になったらお散歩できるまでしばしの我慢。

で、粘土遊び。
私も楽しく作ったりして・・・。
e0091395_16485457.jpg
e0091395_1649254.jpg
e0091395_16491411.jpg


この粘土、ドイツのなんからしいのですが、
硬くて使いやすい。
作るたびに壊されて、私も真剣になって粘土細工してしまいました。

これをしたのが昨日。
今日はチビが調子がわるいみたいで、
一日ぐったりとしています。好きなおやつも食べない。

早く治るといいな。

人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2008-02-14 16:51 | cake
<< 紅茶サブレ。 フォンダンショコラ♪バレン... >>