ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

シガール♪

              シガール。一度作ってみたかったんだぁ。
e0091395_16412377.jpg


人気blogランキングへ


腰痛ですが、
原因の一つとなったお菓子作りは後ほど・・・。

e0091395_16422728.jpg

シガール。
一度作ってみたくて作ってみました。
おひな祭りの前に作ったので
パーティーのときにも出しました。
e0091395_1642379.jpg

最初は巻くのと、焼き加減がわからなくて、
てんてこまいでした。

フォーチューンクッキーみたいになったり。
焼き過ぎは巻きが難しいこともわかったり。

最後は巻きは素手でしました@@;
手の皮が厚くなった感じです。

一度に焼きっぱなしにはできないので、
作るのに少し手間がかかります。
プレゼントにはちょっと不向きかな~。
お家でプチフールとして出すにはいいみたいです。

***
おひな祭りのときに曾お婆ちゃんから頂いたチビへの洋服。
夏服です。


セリーヌはフォーマルでいいですね。
個人的にはスモーキーなボンポアン系のお洋服が好きですが、
年配の人にはやっぱりこういうしっかりした形と色の洋服が好まれるみたいだし。
e0091395_16511175.jpg



こちらはオーソドックスなワンピース。
どこにでもいけそうです。
e0091395_16454566.jpg


あとはスカート。
e0091395_16505853.jpg


最近チビ1号に洋服の好みを主張するようになりました。
今までは朝、言われたものを着ていたのに・・・。
ピンクが好きみたいですが、
私はスモーキーなピンク、ベビーピンク、ごくたま~にショッキングピンクが普通に好きというくらい。
あえて小さい頃からピンクは選ばないタイプだったし。
女の子女の子した洋服は好きじゃないので、クローゼットにないのでまだリクエストはないのですが、この前買ったベストが色が嫌いといわれ、どうしても着てくれません。。

ベージュとグレーの間くらいの色で、確かに子供受けする感じは全くしない・・・・。
形もね・・・。。。

好みが出たのは成長した証拠なのかな??
キャラクターもどうしても私は好きになれないものが多いので、
でも子供らしくいてほしいともあるので、
適度に自由にさせてあげたいな~と思っています^^;


人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2008-03-10 17:04 | cake
<< フランボワーズのギモーブ♪ 2008おひな祭り。 >>