ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

フランボワーズのギモーブ♪

                    流行のギモーヴ♪

e0091395_15203721.jpg

人気blogランキングへ


ギモーブ。
1ヶ月くらいもつのでプレゼントにぴったり。
こちらは少し前に作って、
プレゼント用にラッピングしたもの。
ギモーブって最近はやっていますよね。
近所のお店でも売っていて、
食べるのを楽しみにして買ったのに、美味しくなかった・・・。
多分香料で味を作っていて、フルーツの味がしなかったのが原因。
フルーツのピュレで作ると味が違う。
私が食べた中で、ギモーブが美味しいと思ったのは、パークハイヤットのもの。
ふんわり口に入れたとたん、とろける食感。
私が作ったのはふわ~っという感じ。
おいしいのでまた作ろうと思います。


お返事が遅れてごめんなさい。
いつもぽっと暇ができたかと思うと、
二人のチビがいっせいに泣いてしまったりしててんてこ舞いの日々を送っています。


私には兄弟がいないのですが、
やっぱり小さい子供二人を持ってみて、あらためて兄弟っていいな~と実感しています。
それにしても子供はかわいい。
二人の育児は相当大変に違いない、と想像していたのを見事に?
裏切られました。
かわいさのほうが断然上回っています。
親ばかなのか、なんだかわからないけど、二人目のかわいさっていったら、
もう、孫を見る目??なのか、とにかくかわいい。
もちろん長女もすごくかわいいのですが、小さい赤ちゃんのかわいさっていったら
ないんです^^;

そして想像以上に大変だったのが長女の赤ちゃん返り。
ちょっと情緒不安定ですが、
お姉ちゃんぶりも発揮。

私がキッチンにいたときに、寝ていた2号に長女が毛布をかけてあげていて、
じ~んときたり。
何気ないことなんだけど、小さい子供のしぐさや、優しい気持ちを知ると
すごくうれしくなってしまいます。

***
友達からプレゼントしてもらったガウン。
タオルのカラカラというところのもの。
e0091395_15281295.jpg


ありがとう。
人気blogランキングへ
[PR]
by sweetmomonemi | 2008-03-13 15:33 | cake
<< レモンサブレ。 シガール♪ >>