人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Le Pommier

             おぉ~かわいい~~~~。
Le Pommier_e0091395_23543489.jpg


今話題のパティスリー。
お友達親子が先週遊びに来たときに、
お土産として買ってきてくれました。
パーキングスペースもあるらしく、行きやすいらしい。
今度お店に行ってみよう^c^
人気blogランキングへ



すっかり甘党の私。
今更?と思われるかもしれませんが、
結婚して子供を産むまで、ケーキとかに全く興味なかったんです。
甘いものときいても、別に・・・。という感じだった私ですが、
いまではチョコレートなしの生活も考えられない、そんな感じの毎日です。

フォンダンが甘いのですが、
私にはちょうどいいくらいおいしかったです。
フランス出身のシェフが作るお菓子らしく、全体的に甘いのかな?
でもミツバチの形のムースは酸味がたまらないおいしさ。

日本人とはちょっと違って、ダイナミックでありつつ、
個々の調和もとれているというカンジでした。

有名なのはタルトタタンらしい。
時間が経っていたのか?下のサブレみたいなのが
ふにゃっとなっていました。しょうがないか・・。

最近めっきり手の込んだスイーツを作ることも無くなった私。
こうしてケーキを持ってきてもらうのは本当にうれしいな~。

ごちそうさま♪
by sweetmomonemi | 2008-04-21 23:57
<< ポタジエ スコーンもどき・・・。 >>