ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

桃のレアチーズケーキ♪

               新しいピアノの先生のために作ったお菓子。
e0091395_15135561.jpg




e0091395_15175053.jpg

ピアノの先生を紹介していただいたので、チビも習いはじめることに。
小さいときはリトミックを習っていましたが、やめてしまい、
音楽は大好きなので、ピアノの先生に来ていただくことになりました。

お家でということもあり、最初は遊んでしまって、
集中力もあまり続かず・・・。
24歳と若くてかわいい先生。現役音大生で、幼稚園でも教えていらっしゃる先生。
優しい先生なので、こんなもんですよ~。3歳児は。といって一緒に遊んでくれたり、
何気なく子供の注意をピアノに向けていく・・・。そんな感じのレッスン。

ピアノを弾いたり、
先生が弾く伴奏で、踊ったり。すごく楽しいようです^c^

初めてのレッスンのときにつくったこのケーキ。
ジェノワーズを焼くか、どうしようか迷ったのですが、
土台は、ダックワーズになっています。

意外な組み合わせだったのですが、おいしかった!
e0091395_15173491.jpg


毎週のレッスンが楽しみになっています~。
[PR]
by sweetmomonemi | 2008-08-01 15:19 | cake
<< Hawaii2008! リンツァータルト。 >>