ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

紅玉のクランブル♪

                 すぐ出来て
e0091395_025261.jpg

出来立ては格別に美味しいから、、これは危険。。



e0091395_0204244.jpg

キビ糖をつかったらこれが正解!

イギリス人の友達に食べてもらったらperfect !と言って貰えた!
ただね、この彼は日本人的、だから気を使ってくれたのかなぁ。

e0091395_0251982.jpg

ちなみに前に作ったスコーンはいまいちとの評価。
←これも正直に言ってくれと頼んで言ってくれたもので・・・。
もっとざっくりしたものがいいとのこと。やわらかすぎたのよね。。

だからなおさらこの感想は嬉しかった!

そんな彼だが、
今度結婚することが決まったらしく、
すごく嬉しそうだった♪♪
大好きな友達が幸せになるのは私もかなりうれしく、テンションがあがる。
日本人の子みたいで、私と同い年。
3年後を目標らしいけど、(ビザの関係で。)かなり幸せそうだったな。
5年ロンドンに滞在して、ヨーロッパを回って、
そのあと彼女のお母さんが体が弱いから、一緒に日本で暮らすことを考えているらしい。
なんて優しい・・・。

クリスマスに二人を家に招待する予定です。
彼女に会うのが楽しみだな。

***
レシピというほどではないのですが。。。

クランブルはこのレシピで作っています。

薄力粉 100
バター 50
砂糖 50

だったか・・・。
バター:砂糖:粉 が1:1:2 で

手で全部バターをつぶすように、粉と砂糖も一緒に混ぜます。
パラパラな感じに均一になるようにします。

あとはりんごはカットして ブラウンシュガー とシナモンを好みで加えてください。
あとはほかにもスパイスがあればなおさらいいかもです。。

あらかじめりんごはレンジで柔らかくなるまで熱しておきました。
こうするといい感じです、手軽だし。

オーブンで180度で50分くらい焼いたかな?
個人的にクランブルはカリカリ焼いてあったほうがおいしいので
たくさん焼いています。

食べるときに40パーセント代の生クリームをホイップしたものを添えました。
カロリー高いけど、これは美味しかったです。
アイスクリームとかでもいいと思います。

最初ネットでレシピ検索して参考にしたので、
探してみてください。



 
[PR]
by sweetmomonemi | 2008-11-05 00:28 | cake
<< りんごのパイ。 エシレに合うパン♪ >>