人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

2009おせち。

     あぁ、もう2月ですが、御節のアップを。
2009おせち。_e0091395_1075194.jpg






遅くてごめんなさい。
2009おせち。_e0091395_1052783.jpg

一年の始まりなので、今年も作りました。
ただ、子どもたちが風邪を引いてしまったり、
私も熱を出したりして、作る気力がかなり半減していました。
しかも内容にも、色々と飽きがでてきて、
お皿も本当にいいものが欲しくなってきました。

毎年和食を本格的に作るのは、御節やお節句ぐらいですが、
お皿が欲しくなります。。

2009おせち。_e0091395_1075864.jpg
2009おせち。_e0091395_108674.jpg


日々食べていくと減ってくるもの、あまるもので、お重をそのたびに少しずつ詰めなおしています。煮しめも日を増すごとに濃くなる・・・。

来年は少しお重や色々と変えてみたいなと思います。
by sweetmomonemi | 2009-02-04 10:08 | cooking
<< Birthday Party! カレーパン。 >>