ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イギリスパン☆

初めてイギリスパンを焼きました。天板が1枚しかないオーブンなので、焦げてしまいました。急いで天板をはずし、ターンテーブルに直接パン型を乗せて焼いたら、いい感じになりました!次回からはこの方法でいこうっと☆ちょっぴりやわらかすぎたかな?それでもおいしかったです☆クリックしてください☆
人気blogランキングへ
e0091395_19513917.jpg

[PR]
by sweetmomonemi | 2005-10-23 19:52

ズワイガニとえびのクリームスープ

スープの美味しい季節です。恵比寿に行ったときに、SOUP STOCKでのんだポタージュが忘れられなくて、再現してみました。かにだけでも、十分うまみが出たので、えびはなくてもよかったです。トマトで味にしまりをつけて、生クリームと牛乳でクリーミーで濃厚なスープになりました。
e0091395_19463375.jpg

[PR]
by sweetmomonemi | 2005-10-23 19:47 | cooking

サクサク☆りんごのタルト☆

自分にご褒美、秋のスイーツはこれ!

りんごがあまっていたので、タルトを作りました。レシピはとっても簡単。タルトの生地を作り、薄切りにしたりんごをのせて、オーブンで焼くだけ。シンプルなのに、りんごとタルトのバランスがとってもおいしい、スイーツの出来上がりです!これは、短時間で作れるうえに、さっぱりとしていてティータイムや、ランチのデザートにもってこいです!
e0091395_15492735.jpg

[PR]
by sweetmomonemi | 2005-10-19 15:49 | cake

ハロウィン☆かぼちゃのロールケーキ☆

かぼちゃ☆そう、ハロウィン!ということで、かぼちゃを使ったお菓子第一弾です!まずは、ロールケーキということで、作ってみました。生地にかぼちゃのペーストを混ぜ、フィリングももちろんかぼちゃ。かぼちゃペーストには、すこしだけシナモンパウダーでアクセントをつけてみました!美味しくできました☆
e0091395_141449.jpg

[PR]
by sweetmomonemi | 2005-10-19 01:03 | cake

サブレ・パリジェンヌ☆

e0091395_16541731.jpg

[PR]
by sweetmomonemi | 2005-10-16 16:54 | cake

梨のコンポート☆ババロア

生クリームがあまっていたので、ババロアをつくりました。梨のコンポートは、甘くない梨が余っていたので、コンポートにしたもの。コンポートといえば、洋ナシですが、普通の梨でもすごくおいしくできました。そして、
e0091395_21261842.jpg
イチジクも添えてみました☆
[PR]
by sweetmomonemi | 2005-10-13 21:25 | cake

Birthday

e0091395_20352852.jpg

[PR]
by sweetmomonemi | 2005-10-05 20:35 | cake