人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

London!!

                         London
London!!_e0091395_23111571.jpg


夏に行ってきました。
母と私、そして子供二人です。夫は休みが取れないので、一週間、
義母や夫に申し訳ないと思いつつ、1年ほど前からの計画をついについに実現です。





小さな子供を二人も連れてヨーロッパ旅行に果たして行けるのか?
子供は楽しめるのか?と周りに言われたものの、目的は一つ。
母を説得し、夫に理解を求め、子どもにはロンドンの楽しみを毎晩教え、
さぁ出発。

心配していた長時間の移動。
ぜんぜん平気でした。
JALにしてみました。
エコノミーなので、狭さがよかったのか、子どものサイズによかったのか、
子供用のミールもたいらげ、ゲームをし、おやつを食べ、映画を見て、
大人よりも寝つきもよく、気がついたらロンドン到着していました。
1歳半の子どもも自ら丸くなって5,6時間は軽く寝てくれて大助かり。

London!!_e0091395_23174997.jpg


知り合いにキャブを空港まで手配してもらったのと、
ベビーカーを二台持っていったのがよかったのか、
とにかく楽々ホテルまで到着でした!

エクスペディアで予約したときに、間違えてキャンセルができない、
つまり払い戻しがきかない分少し安くなるプランに予約してしまったので、
本当にいけるかどうか、すごく不安でした。

ロンドンは2回目。といっても前回は中学生だし、ホームステイだったので、
ロンドンに来たのは初めてといっていいほど。

London!!_e0091395_23242670.jpg



泊まったホテルは the Cavendish Hotel.
というところ。ロンドンのピカデリーにあり、すごく移動に便利。
今回選んだ決め手立地。ハイドパーク沿いの優雅なホテルとかも迷ったものの、
もともと買い物大好きだし、街の中も好きなので ここにしました。
あと、ネットのレビューもよくて、評判もよさそうなので。
ロンドンのホテルはたくさんあって、値段も様々。
小さな子供4歳と1歳半なので、水周りがきれいな比較的新しいところにしました。

London!!_e0091395_2334959.jpg


今度自宅を建設予定なので、こういう感じにしたいなぁと思っています♪

ロンドンはすごく快適で、子どもも私も帰りたくないと何度も思ったほど。
あぁ、駐在とかないかな・・・。リクエストすれば行けるらしいのに、夫はまったく興味なしらしく、
夢のまた夢のロンドン生活。一週間だけですが、また絶対来ようと思う素敵な街でした。

初日は、無理をしないということで、到着してホテルに着いたら、
少し休むことにしました。幸い母が子どものことをよく見てくれていたので、
私は早速時間がもったいないと思って、ランカスタースクエアまで散策に行きました。
目的はもちろん、Boxofficeでのチケットを取りにいくこと!

続きます。。
by sweetmomonemi | 2009-10-11 23:37
<< Hamlet! アジサイcupcake >>